イシルロテサーバー誕生

経験値(重秀):LV80、29.6220%(2018年3月31日時点)
ランキング:KNI(ナイト)、177位

2018年3月22日(木)、ベガサーバーとケンラウヘルサーバーが統合して、イシルロテサーバーが誕生しました。サーバー統合自体は、2015年4月28日(火)のデポロジューサーバー以来、約3年ぶりとなります。(カノープスサーバーとアルタイルサーバーが統合)

2003年からベガサーバー(ワールド)でプレイしていますので、「ベガ(Vega)」という名称が消えることは寂しいです。

公式ページのお知らせには「ゲーム内環境を鑑み」という文言のみであるため、具体的な理由はわかりませんが、ベガサーバーのプレイヤー人数の減少が、要因の一つかと思います。ここ1~2年、狩りはあまりしていませんが、砂漠ボス(サンドワーム、エルシャベ)に集まるプレイヤー数は、確実に減っていました。(魔法および遠距離攻撃のプレイヤーが、ボスの周りを一周できていなかった)

接続するサーバー選択は変わり、まだ慣れていないところもありますが、ワールド内のプレイヤー人数は増えましたので、活気が溢れ盛り上がっていくことを期待しています。

(ナイト順位、統合で「圏外(200位外)になるのでは」と想定していましたが、踏み止まっていました。プレイしている内は、なんとか載り続けていたいものです)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ラディア
2018年04月07日 20:39
あーベガ無くなったのか(´・ω・`)
寂しい・・・。
長尾
2018年04月30日 22:44
ご無沙汰しております。ログインをお待ちしております。

この記事へのトラックバック