【アップデート】永遠の命、Windows10動作確認

【アップデート日】2016年3月16日(水)
経験値(重秀):LV78、28.5850%

「死の神は孤独に嗤う」(2015年12月)以来の大規模アップデートとなります。実施から、2週間が経ちましたので、体験をまとめておきます。

【主なアップデート内容】
○ステータスリニューアル
初期ボーナスが廃止され、各ステータスが特定の値(25、35、45)になったときに、ボーナスが付くようになりました。すべてのキャラクターにステータス再配分アイテム「希望のロウソク」が配布されます。(4月27日に削除)

→ ナイト(重秀)のみ再配分を実施。(別途、記録をまとめる予定)

○クラスケア
各クラス用の武器、魔法の性能が修正されました。一番の変更点は、エルフが「属性変更しても変更前の属性魔法を忘れなくなった」ことだと思います。

→ ナイトはクラスケアの対象外でした。

○コンテンツリニューアル(全3点)
・クエスト「秘譚魔術師 オリム」:難易度追加、クエスト時間短縮 約40分 → 約15分)
・釣り:ベリーの交換商品変更、金のリール、銀のリールの追加
・魔族の実験場:敵の出現率変更、ボスの出現時間が固定される(4月6日予定)。

→ オリムはパーティで一度参加(通常難易度?)、クリアしています。釣りも金、銀で一定数行いました。(別途、記録をまとめる予定)

○新マジックドールシステム
マジックドールがランク分けされ、合成で上位ランクを目指せるようになりました。

→ 合成できるだけのマジックドールは所持していないため、合成は未実施です。(マジックドールの需要があがり、ランク1でも200,000アデナ → 3,000,000アデナと、相場が上昇しています)

○その他
・ギルタス関連のコンテンツが削除(幻想のラスタバトのNPC等)(公式Twitterより)
・血盟のパスワード加入機能が実装(君主の承認がなくても加入できる)
・動画撮影機能の追加

→ 幻想のラスタバトは、ここ最近は利用していませんでした。(ギルタス討伐のムービーは見ることができたので、満足しています)後者2点は、いろいろと便利な機能だと思います。


また、リネージュのアップデートと前後して、パソコンのOSもWindows10にアップデートしました。以前のWindows8.1と比較して、キャラクターの動きがカクカクするようになりましたが、それ以外は特にプレイに支障は出ていません。(掲示板や、便箋も点滅せず読める)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック