【アップデート】NEXT NEW ADEN、ワールド統合、戦士誕生(新ワールド)

【アップデート日】
2015年3月1日(日)「NEXT NEW ADEN」
2015年4月28日(火)ワールド統合(「カノープス」「アルタイル」→「デポロジュー」)
2015年5月27日(水)「戦士誕生」、新ワールド「ケンラウヘル」

先日アップデート「戦士誕生」が行われたこともあり、「革命戦争 後編」(2014年11月)以降、自分が気になる点をまとめておきます。

「NEXT NEW ADEN」
○ドラゴンバレー リニューアル
LV70以上のキャラクター向けの狩場になったそうです。また、ジャイアントドレイク、ゼロスというボスが出現します。
→ 狩場とボスのどちらも、未挑戦です。

○オークの森 リニューアル
今までのオークに替わり、話せる島の「フォノス」系オークが出現するようになりました。今まであった報酬獲得クエストはリニューアルして健在のようです。
→ 狩場とクエストのどちらも、未挑戦です。

○日ノ本、クラノマガツチ登場
毎週木曜日の21:00から、ギランから移動できる特別マップに、クラノマガツチというボスが出現します。
→ 一定のダメージ後に、一撃以上の攻撃を当てれば、「クラノマガツチの稲妻袋」というアイテムがもらえます。こちらは時間があれば参加するようにしています。

○クラスケア(第3次)
ナイト(ショックスタンのMP消費減)、ウィザード(ディスインテグレートのディレイ減)ともにありました。
→ 自分のプレイにとって、影響は少ないです。(ナイト:片手武器装備、ウィザード:魔法未習得)

○その他
海賊島クエストの廃止、君主の呼び声システムの削除、HPバー・MPバーの%表記追加、がしゃどくろの出現曜日の変更がありました。
→ がしゃどくろが、金曜日~日曜日から、月曜日~水曜日に変更となり、砂漠ボス(エルシャべ、サンドワーム)と同じ曜日でなくなりました。君主の呼び声は、いろいろな血盟があることが分かり、加入申請で使って便利だったので、廃止は残念です。


「戦士誕生」
○新クラス、ウォリアー追加
近接型のクラスです。クラス追加にあわせて、ログインまでのロード画面(戦士の画像を表示)も変わっていました。
→ ベガサーバではキャラクターを作成していません。(キャラクター枠を全部(拡張含め8名分)使っているため)

○火山リニューアル、ソロインスタンスダンジョン「火竜の安息の地」追加
火山のモンスターが強化されました。「火竜の安息の地」は、象牙の塔の村のクエスト「100日間の捜索作戦、アイスクイーンの城」に似た内容のようです。
→ 狩場とダンジョンのどちらも、未挑戦です。

○ハイパス廃止、シルバーパス追加、シルバーナイトタウンのマップリニューアル
ハイパスのクエスト形式がなくなり、ガイドフェアリー(プレイ案内、特定レベル毎にその場でアイテム支給)、血盟バフ(以前より経験値効率アップ)に置き換わったようです。
→ 既存のキャラクターにも、特定レベル毎のアイテムが支給されていましたが、まだ未開封です。

○クラスケア(第4次)
ナイト(ソリッドキャリッジが盾なしでも利用可能)、ウィザード(魔法名称変更)
→ ソリッドキャリッジを今後、常用していくのか、狩場とMP維持を見て、検討したいです。


「ワールド統合」「新ワールド」
新ワールド「ケンラウヘル」は他のサーバとは設定が異なっています。(レベル上限がLV56まで、強化スクロールが一定時間ごとに無料で取得できる、シルバーパスの一部が実装されていない等)
→ 公式生放送から推察すると、ワールド統合でワールドの枠をあけて、新ワールドをオープンしたようにみえます。(ワールド名が「デポロジュー」「ケンラウヘル」とリネージュのストーリーで対立する名前になっています)
新ワールドにキャラクター(ウォリアー)を作成して、オープン直後の盛り上がりを体感しました。(狩りはしていません)


狩り系のリニューアル(各地マップリニューアル、クラスケア)は全般的に未体験です。全員で挑戦するボス(クラノマガツチ)や、アップデート記念として行われている「ログインスタンプ」獲得(1日1時間で1つスタンプがつき、強化スクロール、袋、ポーション等のアイテムがもらえる)が今の主なプレイ内容となっています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック