レベルアップ(重秀LV76、CON+1)、エリクサールーンクエスト:LV55、76リングスロット解放

2014年9月10日、日ノ本二の丸(北の丸)で唐傘おばけを倒してレベルアップしました。(HP+23、MP+2)前回のレベルアップから57日での達成です。(HP0は0回)

LV75の間は、ほぼすべて日ノ本二の丸で狩りをしていました。約2ヶ月で、獲得経験値2倍、日ノ本変身スクロールの配布、英雄変身スクロール・攻城装備の配布という、経験値を稼ぎやすいイベントがありました。LV75からレベルアップの必要経験値が2倍になりましたが、祈りの紋様Ⅳ(100%アップ)、象牙の塔のタリスマン(25%アップ)を使用したので、いままで(LV74)と同じ感覚で狩りができました。(最後の1週間は、1時間1.4%程度の経験値効率)

レベルアップボーナス(10800秒)がつく時間帯のうちに、効果が切れる5%まで経験値をもっていきます。これで一段落ついたので、先月末のアップデートで実装されたLV55クエストに挑戦することにしました。

クエストへの前提条件として、LV52までのサブクエスト(ハイパス)を終える必要があります。シルバーナイトタウンでのサブクエストは、単純にアイテムを集めるだけであり、対象モンスターからのドロップはほぼ100%であるため、すぐに一通りこなすことができました。クエスト報酬のデスブレード、旧クエストは未実施だったので、入手できて嬉しかったです。(追加倉庫に入れておきました)

LV55クエストは、ケント~グルーディオ間のぶどう畑で行われます。「ウィザードストーン」というアイテムをクエストNPCに渡すという内容です。リニューアルしたメインランドケイブでモンスターから入手、または1,000,000アデナでNPCから購入とアイテム入手方法は2通りあります。今回は後者を選択、販売NPCは同じぶどう畑にいるので、この場でクエストが完了します。クエスト報酬は、「エリクサールーン」(タリスマン部位に装備)で、追加オプションとして力(STR)を選択しました。

LV76となり、装備欄のリングスロットを1つ解放できるようになりました。費用は10,000,000アデナであり、邪悪な活力(114):5,700,000アデナ(アデン商団)、アイスクイーンドレス:3,700,000(個人商店)を売却して用意します。解放したスロットには、先月のアップデート記念で配布された「赤き騎士団の指輪」(AC-2、HP+20)を装備しました。

今回はイベントと、獲得経験値上昇アイテムの効果に助けられました。レベルアップについては、今回で一区切りと考えています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

赤いサゴ
2014年09月18日 17:03
この度LV52になり、SKTの最終訓練審査官から
プレゼントをもらい、エリクサールーン交換に
行きましたら、交換できずウロウロしながら
どこかでクエストの進行が日記に書いてないかなーで
見ていたら、こちらの日記に!LV55クエなんですね><
大変参考になり、助かりました。
一言お礼をーと思いコメントしました。
ありがとうございました。
長尾
2014年09月19日 06:54
コメントありがとうございます。
書いた内容がお役に立ち、嬉しいです。

この記事へのトラックバック