【イベント】支配者への挑戦、ギルタス・幻影のギルタス討伐参加、ギルタスの思念

経験値(重秀):LV73、5.1838%、(宗運):LV56、42.8106%
【イベント期間】2014年4月30日(水)~2014年5月20日(火)

イベントの内容は複数あり、まず1点目は秘伝アイテムの販売です。ウッドベックの訓練基地にNPCホルンが登場、各種ポーションを購入できます。

秘伝の体力・魔力ポーション(HP、MP回復)、秘伝の腕力・機敏・知力フラッペ(ステータス、攻撃・命中率等アップ、料理・デザートと併用可能)の2分類、計5種類ありました。重量が軽い(秘伝のポーションは1000個単位で持てる)、価格が安い(ポーションは5~10アデナ、フラッペは100アデナ)、使用ディレイが短い(秘伝の体力ポーション)という高性能です。イベント期間中、狩りではこれらのポーション、フラッペを常時使用しました。

2点目は、ラスタバド・ギルタス地域(幻想も含んだ計4箇所)のデスペナルティ解除です。ギルタス地域については、「ダークエルフの結晶体」50個が不要となるわけであり、1点目のポーションとあわせて、ギルタス討伐の絶好の機会となります。

5月2日(金)に血盟員の方とギルタス討伐(宗運)、5月3日(土)は単身(重秀)で幻想のギルタス討伐に参加しました。どちらも多くの方が参加、討伐に成功しています。自分が気付いた点をまとめておきます。

・ギルタスは2時間以上(21:30前~23:30過ぎ)、幻想のギルタスは15分以内で討伐
・ギルタスは周りに円形のバリアーを使い、バリアーの色は緑・金・赤の3色ある
・バリアーが切り替わるタイミングで、一定範囲内に大ダメージが発生するため、一度帰還する
・緑のバリアーの時に魔法攻撃(コーンオブコールド)すると約200のダメージを受ける(反射される?)
・討伐成功の30分前からギルタスがバリアーを使わなくなった
・バリアーなしの攻撃(魔法?)ダメージは、イミューントゥハーム無しで約1300~1400
・ギルタス討伐時に、ドロップが地面に落ちた(知識のリング、精神のアミュレット、ビショップローブ等を確認)

ギルタス討伐後、ギルタスの場所にNPCダンテスが登場、話しかけると画面が切り替わり、エンディングムービーが流れました。ゲーム画面からムービー画面に切り替わる演出は新鮮です。(ムービー中に、ゲーム内のキャラクターはどうなっているのか気になりました)

ギルタス討伐時の地面ドロップは拾えませんでしたが、「ギルタスの思念」というアイテムを入手、中身は下記でした。(幻想のギルタスからはアイテム入手はなし)

・歪みのコア(3)
・高級ダイアモンド(10)

実装直後に参加したときは、途中で撤退(ギルタス)や時間切れ(幻想のギルタス)という結果でした。今回討伐成功に立ち会うことができてよかったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック