【アップデート】革命戦争 前編 赤き獅子の帰還

【アップデート日】2014年8月26日(火)

自身に関連した・気になった点をまとめておきます。

○メインランドダンジョン リニューアル
LV60以上のキャラクター向けの狩場になったそうです。
→ ギラン監獄と共通の滞在時間(90分)となっており、行ってみたいと思います。

○クラスケア、魔法リニューアル
ナイトは特にありません。ウィザードは一部魔法効果が変更となりました。攻撃魔法でクリティカルが発動した場合にエフェクトがでるようになりました。
→ イミューントゥハームが壁越しでの利用ができなくなったので、パーティ時の立ち回りの重要性が高まりました。また、アドバンスドスピリッツが他プレイヤーに使えなくなったのは残念です。

○レベルクエスト リニューアル
LV52サブクエストまで、シルバーナイトタウンで一括して進められるようになりました。またチャットや呼称変更の必要レベルがあがりました。(全体チャット(LV50)、商売チャット(LV45)、呼称変更(LV52))
→ 重秀、宗運ともにサブクエストを実施しようかと思います。

○変身リニューアル
変身にかかわらず、レベルにあった速度で攻撃できるようになりました。
→ 今は、高性能変身の日ノ本変身スクロールを使っているので、9月2日以降、体感します。

○イヤリングスロット解放
LV59で、NPCに2,000,000アデナを払うことでイヤリングスロットを追加できます。
→ 重秀で解放しました。ルームティスのイアリングと、王家のイアリングの同時装備が可能となります。

○釣りリニューアル
ベリーという新しい通貨が実装され、いろいろな商品と交換できるようになりました。
→ 実施結果は改めて、まとめたいと思います。

○その他
・ドラゴンレイドリニューアル → 同一血盟でなくても魔法がかかるようになる(参加しやすくなった?)
・制作UIリニューアル → ファアグリオの鍛冶屋と同じUIになったようです。
・宿屋の内容変更 → 宿屋の鍵をクリックで、部屋にいける(帰還スクロールの代替として使える?)
・ショップUI変更 → 商品の価格に応じて最大購入力が変わる(2000個以上の取引可能?)

強化ウィザードの魔法内容が下方修正(強化のチャームと同一効果になった)され、アドバンスドスピリッツを受けることができなくなりました。イヤリングスロット解放はプラス要素ではありますが、相対的に狩りの難易度は上昇しているようです。(ダメージリダクションの魔法が無くなったため、日ノ本二の丸の狩りが厳しくなりました)

今回の目玉は、変身リニューアル、釣りリニューアルです。気分によって変身を使い分けられるようになったため、狩りのやる気が高まり、空き時間も釣りで有効に使えそうです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック