【アップデート】幻影のギルタス、幻影のラスタバド、「打倒ギルタス!」キャンペーン

【アップデート日】2014年4月22日(火)
【イベント期間】2014年4月8日(火)~2014年4月22日(火):「打倒ギルタス!」キャンペーン

4月8日から、事前キャンペーンとなる「打倒ギルタス」が行われたあと、4月22日に「幻想のギルタス・ラスタバド」が実装されました。

「打倒ギルタス」のキャンペーンは2週間あり、週ごとに内容が変わりました。自分が恩恵を受けたのは「日ノ本変身スクロール配布」(前半週)、「アイテムゲットログインチャレンジ」(前半週)、「アイテムドロップ確率2倍」(後半週)の3点です。「アイテムゲットチャレンジ」は対象1週間のうち、ログインした日数に応じて、特典アイテムが貰えるという内容です。期間中に5日以上ログインすることで、特典アイテムを最大数取得しました。(当初は、最大数には1週間毎日ログインが必要条件であったが、ログイン障害が発生したようで、5日間に短縮された)

特典アイテムについては、ギルタス使用を想定した効果の大きい物です。時間制限のありの各クラス用の強力武器(「真冥王の執行剣」相当)、「配給されたポーション」(HP大幅回復)、「真心がこもった料理」「真心がこもったスープ」(効果の高い料理・デザート)等がありました。

キャンペーンが終了、幻想ギルタスがアップデートされた後は、新規狩場である「幻想のラスタバド」に向かってみました。象牙の塔と同じく、1日あたり制限時間1時間の狩場です。実装初日に、1時間を狩りした結果は下記となりました。

【獲得経験値】1.0539% ※アインハザードの祝福あり、祈りの紋様あり
【討伐数】234
【獲得アデナ】38,382
【幻影の魔法の欠片】48 ※50個で「幻影の精粋」に交換(幻影のギルタスがいる場所に入るアイテム)

モンスターは1体につき、約0.0050の経験値、100~200程度のアデナが出るようです。出現するモンスターの数は少なめという印象があり、レッドポーションで回復は間に合いました。スタート地点はマップ中央で、4隅からそれぞれ別のエリアに行くことができます。初日の印象としては、右上のエリア以外は通用しそうな感覚でした。

幻影のラスタバドに移動させてくれるNPCはギラン城下街にいました。日ノ本と同じ感覚で、手軽にいける狩場という位置付けです。幻想のギルタスやレアアイテムのドロップ情報等、まだ不明な点も考えて、今後も足を運ぶか考えたいと思います。(エリア毎にモンスターの種類が異なっており、新鮮な感覚で面白そうな狩場です)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

オーク
2014年08月02日 09:31
毎回、数カ月遅れの記事なんですがなんででしょうか?
長尾
2014年08月03日 07:15
コメントありがとうございます。
当時はブログ更新ができなかったため、現在滞っている分を書いております。

この記事へのトラックバック