【アップデート】ラスタバド最終章 後編 支配者の終焉

【アップデート日】2014年3月25日(火)

アップデートから4ヶ月経過しておりますが、自身に関連した・気になった点をまとめておきます。

○ギルタスリニューアル
ウッドベックの村に訓練基地ができ、(最終ボス?)ギルタスの出現マップに移動可能になりました。ギルタスは定期的に出現するようです。訓練基地のNPCにダークエルフの結晶体を50個渡すことにより、デスペナルティを1回なくすエンチャントを受けることができます。
→ 3月29日(土)にギルタスが出現しました。友人からダークエルフの結晶体を譲ってもらい、宗運で血盟パーティに入って挑んでみましたが、2回力尽きて撤退しました。

○市場リニューアル
ギラン、シルバーナイトタウン、グルーディオ、象牙の塔の村の4市場が統合されました。新しい市場は1つになった分、市場エリアは相当拡大されています。
→ 取引規模に大きな影響はなく、旧ギラン市場と同じ範囲に露天が並ぶ風景になっています。倉庫が旧2箇所→1箇所になってしまったため、アイテムは若干取り出しににくなりました。

○相場検索の追加
ゲーム内や公式ページから市場の売買情報を参照できるようになりました。また、売買リストに入れた商品情報(数量、価格)が売却、購入後もそのまま残るようになりました。
→ 1件ずつ露店を回らなくても、ゲームにログインしなくても、「欲しいアイテムが市場にでているか」「価格はいくらか」がわかるようになり、とても便利になりました。露店を出してすぐに相場検索に反映されるのも素晴らしいです。

○属性強化リニューアル
武器の属性強化最大数が3段階→5段階と上限があがりました。同時に、各属性(火霊、水霊、地霊、風霊)強化スクロールがトレード可能になっています。
→ 今だ属性武器は未所持であり、課金なしで強化に挑戦できるようになったのは歓迎です。

○モンスターのアップデート、日ノ本修正
パッシブ(非先行)のモンスターを倒すと、アライメントが下がるようになりました。話せる島のドワーフや、砂漠のジャイアントアントが対象でした。(友人と2人パーティで、約20分の狩りでアライメント1200減少)また、日ノ本2の丸のモンスターの移動速度が減少していました。(唐傘お化け等)さらに、象牙の塔のモンスターからの獲得アデナが減少していました。(3桁のアデナが多くなっていた)
→ 4月2日(水)のアップデートで元に戻りました。(アライメント減少なし、モンスターの移動速度アップ)


今回の目玉は市場関連のアップデートです。プレイヤー間の取引において利便性が向上しており、アイテムの流通が活性化されればと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック