【アップデート】ラスタバド最終章 前編 聖地封印

【アップデート日】2013年11月26日(火)

アップデートから一月以上経過しておりますが、自身に関連する・気になる点をまとめておきます。

○ラスタバトリニューアル
入場可能レベルが70になりました。重秀は基準に達成しておりますが、敵の難易度が高いことが予想されるため、パーティの時にいこうと思います。
→ イベント「ラスタバト攻略作戦」(12月17日~12月24日)で挑戦しました。

○ソウルクリスタルシステム
象牙の塔のモンスターが「ソウルクリスタル」というアイテムをドロップするようになり、ギラン闘技場で使用することで、ボスが召喚できるようになりました。
→ アップデート記念イベント「THE BOSS MONSTER PAREDE」で体感しました。イベント後は、ソウルクリスタル(ハーディンの分身)のみ1個入手しています。

○血盟UIリニューアル
君主以外でも、血盟員一覧で、全血盟員が表示されるようになりました。一言コメントが入力可能になり、他の血盟員に表示できます。

○アデナドロップ調整
アデナを獲得する狩場として重要な、象牙の塔の獲得アデナが下がりました。5階のラミアやキメラは、1000~2000だったのが、アップデート後は3桁アデナをよく見るようになり、獲得アデナは同一時間で約半分になりました。また、ギラン監獄のモンスターがアデナを落とさなくなったも、地味に痛いところです。(アデナ稼ぎが目的ではありませんが、アデナのチャットログで倒していたかどうか判別していました)
→アデナ以外のアイテムについては、特に修正はないように思えます。

○ヒールバランス調整、クラスケア
現在プレイスタイルにおいては、直接の影響はないようです。(ヒールは普段使用せずポーションで回復、クラスケアの修正項目にナイトなし)

○その他アップデート
・象牙の塔のダンシングソードがグラフィック変更(最果ての塔と同じになりました)
・ハイネダンジョン3~4階に村のテレポータから直接移動可能(2階から歩かなくてよくなりました)


今回の目玉はラスタバトとソウルクリスタルだと思いますが、個人的には血盟UIリニューアルは印象的です。(よく参照するため)影響に関しては、アデナドロップ調整(減少)が一番であり、「レアアイテム(ラッキゲーム経由含む)でも出ないとアデナが稼ぎにくい」という思いが強くなりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック