【初挑戦】【PT狩り】古代巨人の墓

経験値(重秀):LV70、28.2794%

ログインすると、血盟員の方々が「古代巨人の墓」で狩りをしているのこと。声をかけていただき、参加のため指定されたディアド要塞に移動します。血盟員一人の方に案内いただき、ディアド要塞から道なりに北東に進んで地下大空洞に入りました。以前、地底湖から向かおうとしたときに「グレイヴ ガーディアン」が倒せず断念しましたが、今回はモンスターとの戦闘は全くありません。NPC「アデン諜報員」と移動魔法陣を経由して、古代巨人の墓に初めて足を踏み入れました。(9月下旬の出来事です)

7人パーティ(君主、エルフ3、ウィザード、ドラゴンナイト、ナイト(重秀))で、入口から南に一旦進んだ後、橋を渡って北に進みます。「グレイヴ」と名をついたモンスター(ガーディアン、ナイト、メイジ)が出現し、一番大きくて強そうな「ジャイアント グレイヴ ガーディアン」は、北の最奥の「エンシェント ジャイアント エルダー」(巨大な頭部のNPC?)あたりに出現しました。(8月下旬~9月上旬に行われた、イベント(「ドワーフ特級工房」)の出現モンスターの姿は、ここが元になっていそうです)

一人では倒すのに分単位かかった(もしくは5分以上攻撃しても倒せなかった)各モンスターですが、パーティではそのようなことがなく、出現する敵が非常に少ない(広くないマップを端から端まで行き来しても、なかなか遭遇しない)ため、硬さを感じることはなかったです。

合流してから約30分で狩りは切り上げとなり、討伐数102、獲得経験値0.0821%という結果でした。主なドロップアイテムとして「古代の錬金術スクロール」が1つ出ました。(武器強化スクロールと同等の効果のようです)

出現する敵が少ないということを考慮しても、単身では攻撃力が低いため(「+7 幸運のアックス」を装備)狩りは難しそうです。(逆に考えると、付与ダメージが問われる狩場であり、自身の立ち位置を測ることができそうです)この狩場の先には、まだ行ったことがない「魔族の神殿」があり、また来ることになりそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック