【PT狩り】メインランドダンジョン、デーモンスタッフ入手(経験値の復旧)、占星術師の変身

経験値(重秀):LV70、12.9472%

レベルが一段落つき、経験値にも余裕がでてきましたので、「魔力を失ったデーモンスタッフ」を「デーモンスタッフ」に変えることにしました。入手の段階で、自発的に倒れること(経験値減少)がわかっており、めったにない機会のため、友人に同行をお願いしました。

変換には、メインランドケイブにいるNPCから「魔族のスクロール」を100,000アデナで入手、それを使用して得る「魂の球」が必要です。減った経験値を戻すためのアデナを事前に用意しましたが、試しにアデン聖堂のNPCアガタに話しかけたところ、復旧ができる(LV56の時に、象牙の塔8階で倒れたときのもの?)ようなので、先にしておきました。(313,600アデナで、0.8523%の経験値復旧)

グルーディンの村から東に進んで、メインランドケイブの入口で友人と合流、そのまま1階からNPCがいる6階まで進みます。道中は、ほぼ迷わず一直線で進むことができ、昔の記憶が残っていることが嬉しかったです。(約8年前、宗運がLV49時代、よくここで狩りをしていました)

6階のNPCの場所につき、魔族をスクロール(税金がかかっているのか、115,000アデナでした)を使用、「アイテムを使用するとキャラクターが死亡し、経験値が失われます。本当に使用しますか?」というメッセージでYESを選択、その場で力尽きました。(経験値は、-3.4616%)倒れた場所が悪かったのか、友人の復活スクロールが効かず、一度リスタートして再度戻ることになりました。(同場所のNPCに「魂の球」を渡す必要があるため)

最初に向かった際、友人が紀州犬の姿であり、変身用アイテムがあったのかと考えていました。聞くと、占星術師による変身とのことで、自分も試してみることにしました。いままで変身スクロール、イベントスクロール、誕生日変身を主に使っており、占星術師による変身は今回が初めてです。個人的には、ドッペルゲンガーが格好良く、前からなりたいと思っていましたが、変身結果はケレニスの姿でした。(武器が解除されたため、いつものデスナイト変身に戻しました)

再変身でケンラウヘル姿になった友人と、再度メインランドダンジョンに入ります。せっかくなので、ボス(4賢者)を探してみようと、3階と4階にわかれて約30分ほど探しますが見つかりませんでした。残念だと思っていたところ、運良く6階でネクロマンサーに遭遇しました。強さは昔と変わっていないのか、1分もかからず倒し、入手アイテムはなしでした。

NPCの場所に戻って、「魂の球」「魔力を失ったデーモンスタッフ」と引き換えに、「デーモンスタッフ」を入手しました。用意していた経験値復旧費は、事前復旧で使ってしまったため、まずはアデナ(今回の復旧分)を稼ぎたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

通りすがりの物
2013年10月01日 10:11
まだ 封印とくのに 死ぬ人 いるんだね~
長尾
2013年10月03日 00:05
コメントありがとうございます。
入手方法(封印解除)については、公式ページのパワーウィキを参照しました。

この記事へのトラックバック