【PT狩り】傲慢の塔 11階~20階(2)、監視者リーパー初遭遇

経験値(重秀):LV70、6.4855%

血盟員の方からお誘いを受け、傲慢の塔11階層で狩りをしました。目的はボス討伐(11階層は「ミストラストシアー」)です。(ウィザード、エルフ、ドラゴンナイト、ナイト(重秀)の4人パーティ)

ボスは階層最上階(20階)に出現する他、「監視者リーパー」を倒して変身させるという方法があり、今回は後者狙いです。(リーパー自体も、通常モンスターから変身するようです)

11階から登って行き、17階で30分程度狩りをしましたがリーパーは出現せず、18階に移動します。10分ほど経って通常モンスターを倒したところ、その場に現れました。

受けるダメージは50前後で、ウィークネス(追加打撃-5、命中-1)の魔法を使ってきます。十分に耐えられる状況であり、パーティメンバーの方からエンチャント(バーサク等)を受けた後に攻撃開始、1分もかからず討伐できました。

リーパーはボスに変身せず、アイテムも手に入りませんでしたが、貴重な経験をすることができました。単身でも捜索できそうな感覚がありましたが、もしボスが出現した際、あたふたすることになるかと思いますので、パーティで挑みたいところです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック