【PT狩り】日ノ本二の丸、がしゃどくろ挑戦

経験値(重秀):LV65、13.7147%

8月3日(土)、「がしゃどくろ」が出現したことを全体チャットで知ります。7月30日のアップデートで実装後、初登場となったようです。

先に挑戦した血盟員の方から「HP850以上で、イミューントゥハームがあっても一撃で倒された」と聞き、驚愕します。(魔法効果でダメージが半分ということを考えると、1500以上のダメージを与えてきたことになります)血盟として、パーティで向かうとのことで、同行することにしました。(倒されてもレベルダウンしない経験値に達していたため)

8人のフルパーティで、二の丸(東の丸)に向かいます。姿を確認する程度で無理をしないという方向でしたが、イミューントゥハームを受けて、攻撃のため前に出てみました。人が多かったので、槍で2マスの位置から攻撃します。(祝福されたクリムゾンランスを使用し、損傷はしませんでした)

がしゃどくろの攻撃は散発的で、どんどんHPが減るということはありませんでしたが、一発で200~300ほど減ったり、HPとMPゲージが灰色ではない(スタン状態や凍結していない)にもかかわらず、ポーションが使えないこともあり、焦ります。それでも、ダメージが大きい攻撃を受けることなく、攻撃し続けていました。(途中、マップ内の別箇所に強制テレポートを受けて、復帰を繰り返しています)

攻撃に参加して約15分が過ぎたところ、テレポート技を受け、二の丸ではなく、「死に至る飢餓」というマップに送り込まれました。どうやら、「地獄の獄卒」というモンスターを倒せば脱出できるそうですが、それ以外のモンスターの数と出現頻度が高く、また「地獄の獄卒」の攻撃で500近くのダメージを受けたため、耐え切れず通常の帰還スクロールを使用しました。

ポーションや料理が切れたため、補給して復帰しようとしている間に、パーティが半壊状態となったことがわかり、撤退となりました。その後、秘譚魔術師ハーディンのクエストに行こうとしたところ、がしゃどくろが倒されたとのことでした。(残って戦っていた方が、討伐報酬を得たとのことでしたが、良い物はでなかったそうです)

レベル55~64のキャラクターが相手にするのは、強すぎるボスだとの印象を受けました。(惣構えに登場する幻牛鬼とは比べ物にならない難易度です)自分は対象レベルに該当していないため、単身で向かうことは控えようと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック