【アップデート】【PT狩り】日ノ本第二弾アップデート 燃ゆるいくさ場

経験値(重秀):LV65、3.5760%
【アップデート日】2013年7月30日(火)

アップデート当日に、血盟員の方と3人(ウィザード、ドラゴンナイト、ナイト(重秀))で新マップ「日ノ本 二の丸」に行きました。

ギランから通常通り、「惣構え」(第一弾)にテレポートし、東に向かって歩いて行きます。橋を渡ったところに、時の歪み(「見棄てられたもの達の地」の入口と同じ)があり、「西の丸」「東の丸」の選択肢から「西の丸」を選びました。西の丸のスタート地点は南で、北に歩いてすぐに「唐傘おばけ」「河太郎」「鵺」と遭遇、さらに進むと「ろくろ首」「天狗」も現れました。

マップ自体は広くはなく、戦闘しつつ、20分程度で一回りしました。西地区の堀に面している場所は多少開けており、ボスの「がしゃどくろ」が登場するものと思われます。(この場所は敵が出現しにくい印象を持ちました)

モンスターの強さについては、天狗の召喚(強制テレポートで引き寄せられる)と、一部の攻撃(200程度のダメージ)が曲者です。初日で人が多いものの、10体以上のモンスターが固まっていることもあり、クリアーポーションを使う状況もありました。

モンスターから「水の息吹」「小さなつづら」という見慣れないアイテムを入手しました。(他にもメンバーの方に、初めて見るアイテムが入っていました)惣構えと同様、アデナはでないものの、豊富な種類のアイテムが入手できそうです。

天狗が侮れないため、慎重に狩りをするようにし、単身でも挑戦してみたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック