【初挑戦】【クエスト】【単身狩り】100日間の捜索作戦(2)100回完了、アイスクイーンの城

経験値(重秀):LV65、58.9927%

「マービンの袋」を使い切ったところ、「不完全な魔法玉」を手に入れました。残りの「不完全な魔法玉の欠片」をすべて消化した後、この「魔法玉」が消費され(普段とは違う、輝くアイスキューブを獲得)、100日間の捜索作戦は完了となりました。「欠片」9個で9%、「魔法玉」1個で2%の経験値を獲得(レベル65になって、獲得量が半分になりました)、アイスキューブの中身は下記でした。

○アイスキューブ
14回:アデナ(3000)
11回:迅速強力体力回復剤(5)
06回:変身スクロール(5)
04回:イビルブラッド(2)
04回:強化グリーンポーション(3)
03回:濃縮強力体力回復剤(5)
01回:エルヴンワッフル(3)
01回;精霊の水晶(ブラッディソウル)
01回:火炎の気

○輝くアイスキューブ
02回:火炎の気

クエストが終わり、アイテムドロップ確率2倍期間だったこともあり、アイスクイーンの城に初挑戦してみることにしました。象牙の塔のNPC「ブラッド」に火炎の気を渡し、アイスクイーンの城にテレポートします。テレポート先にいる「敵対的なアイスクイーンの近衛兵」を選択、アイスクイーンの城に移動しました。(ナイト、AC-67、MR101、+7幸運のアックス装備)

入口にいる象牙の塔の諜報員から「フレイムワンド」(120)、「神秘の回復ポーション」(100)を入手、先に進みます。水晶の洞窟と同系統のモンスターが出現するようで、特にアイスクイーンの近衛兵は2体でもダメージが大きい強敵です。ただ、支給されたフレイムワンドが強力であり、1体に3回も使えば、近衛兵含めたモンスターは難なく倒せました。(ショートカットにフレイムワンドを入れて、攻撃したい場所を選択)

○全部で部屋が5つあり、それぞれにおける支給品の使用数
・1つ目の部屋:フレイムワンド20回、神秘の回復ポーション0個
・2つ目の部屋:フレイムワンド34回、神秘の回復ポーション2個
・3つ目の部屋:フレイムワンド29回、神秘の回復ポーション0個
・4つ目の部屋:フレイムワンド21回、神秘の回復ポーション3個
・5つ目の部屋:フレイムワンド16回、神秘の回復ポーション16個

ボスはアイスクイーンで、フレイムワンドを使いきった後は、直接攻撃をして倒しました。一撃のダメージは50前後であり、神秘の回復ポーションで約300のHPが回復するため、余裕をもって対応できました。

次の挑戦では「友好的なアイスクイーンの近衛兵」を選択しました。アイスクイーンメイドが出現(テレポートで接近してきます)、ボスのアイスデーモンからのダメージが大きい(50~150ほど)、という違いがあります。こちらも、フレイムワンドと回復ポーションの性能に助けられ、クリアできました。

○主な獲得品(アイスクイーン、アイスデーモン1回ずつ)
・獲得経験値:0.4339(アインハザードの祝福あり)、0.3473(祝福なし)
・討伐数:79、79
・獲得アデナ:69,576、63361
・祝福されたテレポートスクロール
・変身スクロール
・ウィズダムポーション
・ブレイブポーション
・濃縮体力回復剤

1つ目~4つ目の部屋では遠距離攻撃するモンスター、ボスでは凍結攻撃に注意する必要がありますが、どちらも通用することがわかりました。残りの火炎の気も消化していきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック