【初挑戦】【PT狩り】時の歪み(ティカル寺院)、蟻のダンジョン(2)

経験値(重秀):LV65、50.1626%

8月10日、友人(エルフ)と2人パーティを組み、ティカル寺院に初めて足を踏み入れました。(グルーディン村の北、湿地にある時の歪みより)

テレポート先は森の中であり、すぐ上に「廃墟の村」があります。進むと「エク ユカ」「エク アズテ」というモンスターから遠距離攻撃を受けます。スタート地点のモンスターによる遠距離攻撃、ジャングルで視界が悪いこととあわせて、テーベラス(もう一つの時の歪み)と比較して、難易度は高いと思いました。北に向かって進んでいたところで、時の歪みが閉じたため、初回の挑戦は様子見で終わりました。(その後、友人のレベルアップ(55)に立ち会いました)

翌日にも、ティカル寺院への時の歪みが出現(サンドワーム地域)、友人と再度挑戦します。今度は時間を気にする必要はなく、前回より先に進みます。とにかく北にいけばティカル寺院に着くだろうと思っていましたが、沼地帯に入って多くの「エク ブーラ」に囲まれ、見通しが悪く満足に身動きできず、一度撤退しました。

改めてマップを見たところ、スタート地点と同方向(北東)ではなく、北西側に寺院への道が続いていることに気付きます。道なりに進んでいくと、出現モンスターが変わり、目的であるティカル寺院が見えてきました。沼と違い、視界が開けており、モンスターも多くなかったため、苦戦することなくククルカン祭壇前までたどりつけました。

開けた場所ではありますが、モンスターの数は少なめであり、前半部と違って遠距離攻撃はありません。1~2体単位に対して、余裕をもって狩りをすること1時間半、上級ククルカンの宝箱4個、歪みのコア2個を入手することができました。(アイテムドロップ2倍期間の結果、友人と半分で分配)

こちらも初となる、開かれた上級ククルカンの宝箱、中身は防具強化スクロールでした。

ティカル寺院から戻った後は、リニューアル後初めてとなる、蟻のダンジョンに行ってみました。(砂漠の南にある、トンネルアントからテレポート)余っていた「アントの孵化媒体」を使いきるという、軽い気持ちで行ってみたのですが、最終的には30分かけ、4階まで足を運びました。レッドポーションで回復は追いつきますが、「ジャイアント アシッド アント」の遠距離攻撃を多く受け、倒すのに時間がかかるところがありました。

2階より下は、兼継で狩りをしたとき、ダメージが大きくて全く進めなかっただけに、強くなっていることを実感でき、嬉しかったです。(「孵化媒体」については、使い切るどころか数を増やすことになりました)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック