【PT狩り】象牙の塔6階

経験値(重秀):LV61、43.9407%

日を開けて、象牙の塔6階で2回パーティ狩りをしました。(1回目:エルフ二人、ナイト(重秀)、2回目:ウィザード、ダークエルフ、ドラゴンナイト、ナイト(重秀))

狩りにあたっては、「6階に行くまでのルート」「6階で狩る場所」の2つの要点があります。前者については、5階の移動で、攻撃力が高いブラックエルダーをいかにくぐり抜けるのかということです。4階から上がった階段から北のルート、6階にあがる階段によく出現し、数が多いと、ダメージ回復等で足止め(時間消費)をうけました。(初回挑戦時と比較して、MRが100になり、損傷しない武器が強くなりました(+7幸運のアックス)少しは楽になったかと思いますが、それでも厳しいところがあります)

後者については、奥に進み過ぎると「ベレスの分身」が出現します。被ダメージはブラックエルダー並であり、一気にHPが減り、迅速強力体力回復剤を使う状況に追い込まれます。継続的な狩りは難しかしく、ベレスの分身が出現しない場所(6階にあがってすぐ右の広場)で、シルエットやデジェレネイトソウルを中心に狩りました。

1回目については、広場の上の通路部分で、ボスの「ハーディンの分身」を発見しました。画面外に消えてから、慎重に後を追うと他の方が戦っていて、参戦して撃破することができました。(ドロップはイビルブラッド(3))

分配については、アデナ獲得重視の狩場だけあり、1回目は約25分で32000アデナ、2回目は30分(自分だけ消化している状況からの参加で、他の方は1時間?)で130000アデナとなりました。

モンスターのHPが多くダメージ大、出現頻度も高めの狩場です。単身~2人程度では厳しい場所と認識しており、複数人でまた行ってみたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック