【PT狩り】秘譚 魔術師 オリム(4)、秘譚 魔術師 ハーディン(3)

経験値(重秀):LV61、26.2902%

得点:1655、1164、1802
褒賞:16段階褒賞箱(知力のアミュレット、オリムの日記6月16日、オリムの日記6月25日)

秘譚魔術師クエスト2つで、「オリム」は4賢者(フードを脱いだセマ)、「ハーディン」は最後にバルログが出現という展開を体験しました。(各クエストで最高難易度となるようです)

オリムのクエストについては、参加でわかってきたことは下記についてです。

・赤いポータル(枠)に乗らなくても、クエスト進行には問題ない(緑の枠2つは乗る必要あり)
 → 赤いポータルは敵船乗り込みに関係するようです
・中盤以降は、パーティ構成によっては右端に寄って、少しずつ倒すことを検討する
 → 中央だと敵が一度に攻撃してきて回復が追いつかない可能性があるため
・出る敵を倒していけば、16段階にはなる?
 → 最後の4賢者でセマがフードをかぶっているかどうかの違いあり(条件な不明)
・シードレイクが現れると、武器強化スクロールを獲得できる(1回攻撃する)
 → 条件はまだわかっていません

ハーディンのクエストについて、参加でわかってきたことは下記についてです。

・4人がわかれて板に乗る箇所が4箇所ある(赤い玉が浮いている場所)
 → 板ならどこでもよいと思って、玉がない場所に乗りつづけたことがありました。(玉がないところは、最後のタリスマンのヒントがでるそうです)
・難易度をあげる場合は、画面に緑のメッセージが出るまで待ってから、板に乗る
・難易度をあげても最後のボス以外は出現する敵は大きく変わらない
 → ただし、魔界のシアーや魔界のグレートミノタウルスが早めの段階で、多く登場する
・中ボスであるデスナイトは、武器、防具の強化スクロールを必ず落とす?
・最後のボスのケレニスの羽が黒くなっている
・すべてクリアすると、NPCとしてバルログが登場する

どちらのクエストについても、1回で60.000~100,000のアデナと2%台の経験値が獲得できます。難易度については、オリムクエストの方が高いと思います。(人数が4人、マップが狭い、後半のコラストプリーストが強い)

パーティを組む方と比較して、攻撃力、敵を引き付ける動きはまだまだだと思っており、安全なクリアに貢献できるよう精進します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック