【クエスト】100日間の捜索作戦

経験値(重秀):LV60、56.0103%

6月15日、100日間の捜索作戦に初挑戦しました。LV52から挑戦可能とのことでしたが、出現モンスターの強さが未知数であったため、LV60までいくのを控えていました。

LV55の時に象牙の塔の村で「マービンの袋(100)」を入手しました。(LV52から入手可能)袋を選択すると、「不完全な魔法の欠片」を入手、1日1回のペースで増やしていき、開始時点で54個になっていました。(約2ヶ月、クエストをせずに貯めておきました)

クエストは2月のアップデートでリニューアルした水晶の洞窟で行われます。リニューアル前には数回した行ったことがなく、新鮮な感覚で挑みます。象牙の塔の村のNPCから水晶の洞窟にテレポートすると、入口にアイスクイーンの近衛兵(槍、弓)がいて焦りました。アイスクイーンの近衛兵(槍)が予想以上に強いです。レッドポーションでは回復が追いつかない攻撃力(1回で約80ダメージ)で、2体以上来ると厳しい状況になります。近衛兵(弓)については、ダメージはそこまで大きくなく、接近すれば早めに倒せるため助かりました。その他「冷寒の」という名前がついたモンスターは、非先行であるため安心して倒せました。(凍っている状態の敵を解凍するのは面白いです)

クエストアイテムの「凍りついた女の涙」は、モンスター1体から1~4個手に入ります。100個を超えたときにクエスト完了のメッセージが画面に表示されたので、帰還しました。(かかった時間は約8分、レッドポーション164個、獲得経験値は0.2920%)道具屋で「象牙の塔の魔法の精粋」を購入し、集めた「涙」とともにNPCに渡して完了となります。(経験値2%、アイスキューブ5個を獲得)

10分程度でクリアできるクエストであり、連続してこなせれば(「欠片」を複数所持していれば)一気に経験値を獲得することが可能です。(モンスターからはアデナは獲得できず、「魔法の精粋」は12,500アデナするため、事前のポーションとともに準備が必要そうです)

現在の所持数を経験値換算すると1レベル分以上になるため、今後の狩りの補助として、うまく消費していきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック