【初挑戦】【PT狩り】秘譚 魔術師 ハーディン

経験値(重秀):LV57、10.7557%

5人以上で参加できるクエストであり、友人に声をかけて挑戦しました。最小遂行人数である5人(ウィザード、ドラゴンナイト、エルフ2名、ナイト(重秀))であり、うち自分を含む4人が初挑戦です。

「秘譚 魔術師 オリム」クエストと同じように、話せる島のNPCから、中間地点(象牙の塔)を介して、クエストマップにテレポートします。オリムは全員船上に移動しましたが、今回は自分だけ別の場所に移動しました。(お願いしてパーティーリーダをさせてもらいました)

他の4人が過去の話せる島のダンジョンを進んでいるところ、自分は地上でNPC(ケレニス)のメッセージをみつつ、時折攻撃してくるオーク(火田民に出現するネルガオーク系)を相手にしました。途中、メッセージウィンドウ(「ささやき 北側の右の足場は【命中】を持っている」等)が開きましたが、これはクエストクリア時の報酬に関係するものとのことでした。ケレニスの質問に、ソーシャルアクション(ALTキー+数字)で答えるこということがあり、うまくできたかあたふたしていると、別の場所にテレポートされました。移動先は、過去の話せる島のダンジョンで、ここで先に入っていた4人と合流、ここからが本番です。

合流地点では、真ん中は4方向のみ開いている囲いがあり、周りから敵が襲ってくるようです。(今回は全方向を塞ぐことが難しいため、囲いには入らず南地域で迎え撃ちました)オリムクエストのように難易度調整ができるようですが、高性能ポーションが使える時期(イベント「マーブルの恩寵」)であるため、無調整でいくことになりました。

オークゾンビ、ライカンスロープ等の倒しやすい敵から、ボーンドラゴンのようなダメージを警戒する敵を相手にしていたところ、イフリートが4~5体でたところで、回線切断が発生してクエストから離脱となってしまいました。残った4人に後で聞いたところ、ボス(デスナイト)登場、シアー(傲慢の塔のボス)が数体出現という激しい状況になったようです。そして、他のメンバーも、回線不調(ラグ)、誤帰還、PC不調(操作不能でHP0)という想定外の事が重なり、途中帰還で失敗となりました。

ドロップについては、「刃のかけた武器」(数個)、「武器強化スクロール」「防具強化スクロール」が出たこともあり、一人あたり60000アデナほどになりました。

今回は、以前のオリムクエスト同様、事前知識なしで返り討ちにあいました。再挑戦時は余裕があるパーティ(可能ならばフルメンバー8名)や、難易度調整等を行い、クリアしてみたいと思います。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カズヒコ
2013年05月20日 00:22
オリムクエ同様調整は4匹残しで悪鬼羅刹~のタイミングで倒して行くと難度は上がらないです
DKやフェニックスは一匹で4匹計算されます
上手するとlv30台でもクリアできるようです
ラストボスはバフォ、リトルケレニス、黒翼ケレニスがあり、クエストの進行方法でボスが変わる感じです

いきなりクリア目指すのは難しいでしょうけど、頑張ってください
長尾
2013年05月20日 23:24
情報ありがとうございます。
オリムクエストと比べて、ダンジョン移動があり出現する敵も多く、やりがいがあると思っております。

この記事へのトラックバック