【初挑戦】【PT狩り】時の歪み(テーベラス)象牙の塔8階

経験値(重秀):LV56、88.3043%

前々から気になっていた時の歪み(テーベラス)に行ってみました。4人パーティ(ウィザード、ドラゴンナイト2人、ナイト(重秀))で、テーベ砂漠は自分のみ、テーベピラミッド内部は自分とウィザードの方が初到達です。

テーベラスに向かうためには、時の歪みという入り口を探す必要があります。入り口は48時間ごとに変わるようで、今回は砂漠です。ウッドベックの村(昔は犬小屋横によく集まっていました)で集合し、徒歩で移動します。砂漠の敵は先月のアップデートで強くなったということですが、その強さを体感する時間はほとんどなく(移動に時間はかからず)、新しくなったオアシス、そこから右にいった場所にある「時の歪み」に辿り着きました。

時の歪みに近づいたところ、いきなりマップに移動しました。(ブックマークをせずに移動したので、後ほど単身でホワイトアントに追われつつ、手探りで場所を探し直すことになりました)周りの雰囲気はフィールドの砂漠とはまた違った趣きで、途中の敵は強くなく、テーベピラミッド入り口に着きます。そのままピラミッド内部に入り、予想以上に敵が少ないことに肩透かしを感じつつ、すんなりとオシリス祭壇入口(テーベオシリス祭壇のキーパー)まで行けました。

敵の湧きは少なく、主なドロップの「時の歪みの欠片」は分配不可のようで、PT狩りは象牙の塔で行うことになりました。重秀がLV52になったとき、象牙の塔5階で階段近くから移動もままならない状況でしたが、今はイベント「マーブルの恩寵」の「秘伝の体力ポーション」「秘伝の魔力ポーション」があり、上階に挑んでみます。

5階は難なく突破し、6階では旧象牙の塔でよく戦っていた「デス」「シルエット」と再開しました。(以前より強化されています)登りはじめて10分で7階まで到達、ベレスの分身等、初見の敵が出てきますが、1~2体のペースであったので、問題なく対応できました。

15分で8階まで到達、「ここからは難易度が上がって厳しくなります」という話があり、この時点ではその意味をわかっていませんでした。外側から回りながら中央に向かうマップ(すぐに踊り場に出た旧マップとは異なる?)のようです。確かに「バルログの追従者」の遠距離攻撃のダメージは大きいですが、効果の高いイベントポーション(回復とウィザードの攻撃魔法連発)もあり、先に進めていました。

移動して5分後、「バフォメットの分身」「デーモンの分身」「バルログの分身」等、6~7体が一気に画面上に出現しました。「最果ての神殿(ネットカフェ専用マップ)に出現するモンスターと姿が一緒なのでなんとかなるだろう」と思いましたが、混戦になった状況で受けるダメージは、イベントポーションで回復しきれず、ドラゴンナイトの友人がHP0で倒れ、自分も帰還がうまくできず一緒に倒れました。

リスタート後、象牙の塔の村で分配し(上階の敵から3000前後のアデナドロップ、邪悪な活力(50000アデナ)が複数出て、一人あたり81000アデナ)、先ほどの状況について話しました。象牙の塔の上階は、非常に難易度が高いこと(LV70以上欲しいところだと認識しました)、属性付きの武器を入手したほうがよいこと(今回、風霊:3段+7ディストラクションを貸していただきました)、ナイトとしてどう成長・装備強化していくか考えさせられました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

通りすがり
2013年05月13日 01:24
象牙の6.7.8なら、地属性の弱点の悪魔系だからb-odが鉄板。
それあれば、GCもしくは破損する敵などで幅広く使える。
ラディア
2013年05月15日 01:11
あのナイトで死ぬって相当だな~

俺も属性武器欲しい><
アデナで買うのはどう考えても無理だから、
RMに頼るしか無いが・・・
長尾
2013年05月15日 21:05
通りすがりさん
情報ありがとうございます。次の武器として、オリハルコンダガーを目指したく考えております。

ラディアさん
属性付き武器は、属性なしより10000000(10M)以上のアデナが必要のようで、自分としてまだまだ先は長いです。


この記事へのトラックバック