【アップデート】激動のアデン・後編 激突の風

【アップデート日】2013年4月16日(火)

先月中旬にアップデートが行われ、現在まで2週間が経過しました。主なアップデートと、自分が着目している点をまとめてみます。

○ハイパス(初心者向け成長システム)
・LV52に、最短14日で到達可能というシステムです。多くの経験値がもらえるクエストが実装されたことが骨子のようです。 → 現在、宗運で体感しています。

○ドラゴンバレーケイブ リニューアル
・LV52~59のキャラクターのみ入れるダンジョンにリニューアルされました。 → 現在、重秀で単身狩りをしています。(地下3階で、レッドポーション350個、AC-60で30分滞在可能)

○砂漠エリア、オーレン地方 リニューアル
・両エリアとも難易度が上がったようです。 → まだ行っていません。
・砂漠エリアには、新ボス(サンドワーム、エルシャベ)が出現するようになりました。 → オフラインイベント「ユーザ感謝祭」でボスに挑戦しましたが、自キャラクターではまだ未参加です。

○君主の呼び声、キャラクターアップデート
・君主の呼び声では、独自ウィンドウが開いて血盟員募集や申し込みができます。 → 更新ボタンを押すたびに、いろいろなクランがあることがわかります。(間接的にゲーム内のプレイ人数が推測できる気がします)
・キャラクターアップデートでは、LV76でLV81でリングスロットを増やせるようになります。 → 自分にとっては必要アデナも含めて、雲の上の話です。

○その他アップデート
・前編のアップデートで削除された君主魔法書等の作成が復活したり、傲慢の塔1階テレポートスクロールが実装されたりという変更もあったようです。


今回の目玉は「ハイパス」と砂漠のボスだと思います。後者に関しては、特別な条件(時の歪みの人数制限、4竜討伐ではドラゴンキーというアイテムが必要)はなく、出現時刻(金土日の21:00)も決まっているようなので、準備が整えば参加してみたいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ラディア
2013年05月02日 07:19
ハイパスはLV40付近で一度途切れるから、ちょっとダレてしまうねー。
特にMP命のWIZとかはツライ。
近接職は赤P積んで敵殴ってれば45まで乗りきれるけど。
繋ぎで何かモチベ維持のものが欲しい感じ。

でも今ちょびたは、イベントで販売されてるMP回復POTのお陰で
ぐんぐん伸びてくれてるわー。
長尾
2013年05月03日 21:35
イベントのMP回復ポーションが安いので、魔法中心の狩りができるのは良いです。純粋にLV1からのハイパスはプレイしていないので、機会があれば体感してみようかと思います。

この記事へのトラックバック