【PT狩り】秘譚 魔術師 オリム(2)

経験値(重秀):LV55、15.0242%
得点:1550
褒賞:16段階褒賞箱(オリムの日記 6月21日)

初回は失敗した、オリムのクエストに再挑戦しました。2月末の「激突の風 前編」のアップデートで、クエストで変身可能となり難易度が下がりました。(話せる島から中継地点にワープすると一度変身解除されるようです)

エルフ、ウィザード、ドラゴンナイト、ナイト(重秀)の4人パーティで、経験豊富なウィザードの方にパーティーリーダをお願いしました。

今回はクリアを最優先することにし、「調整」(各ラウンド最後の敵を4体残す)と言われる方法を取っていきました。攻撃、防御のポータル移動は順調に進みます。途中、黄色いポータルに入り、敵船に乗り込みボス(堕落)を攻撃したりしました。(敵船ポータルはその後も出ましたが、行くのは控えました)

暗闇になって船内に引き込まれたり(前回無かったのは、パーティーリーダだったためのようです)、中間ボスのゼニスクイーンからスロー攻撃を受けたりしました。

前回苦戦した、コラストプリーストが出てくる場面を突破し、最後のボスはメインランドケイブに出てくる4賢者(カスパー、メルキオール、バルタザール、セマ)です。友人のドラゴンナイトに引いてもらって一人ずつ倒していき、無事にクリアしました。

クリア報酬は16段階褒賞箱であり、上から二段階目の難易度でした。(調整したつもりでしたが、難易度は高くなっていたようです)

刃の欠けた武器、船内のミミックから入手した「呪術の袋」(床置きグラフィックはパンプキンアイテムと同じ)から消耗品(ブレイブポーション、クリアーポーション、ユグドラの実等)、経験値約2%と、実りある結果でした。

敵船にいる他のボス、ボーナスモンスター等、未遭遇な要素はまだあり、メンバーが集まれば、また挑戦したいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カズヒコ
2013年04月16日 00:45
オリムクエお疲れ様でした。
調整は殆ど失敗でした(笑)が、あのメンバーなら調整無しでも最後まで行けます。(メンバー全員同一クランが理想)
ポータルに関しては、PTリーダーのクラスで内部の行動が変わります。
リーダーが
「エルフ」の場合は内部の雑魚まで全て倒せます
「wiz」の場合はボスだけ倒して戻ります(船上モンス全滅後もう一度入って倒せます)
「それ以外」の場合は基本ボスだけです、残ったPTリーダーの回復方法次第です。
ポータル内部へ行くと残る人数がリーダーだけになったりするので、事前に話合うといいでしょう。
調整は説明した通りですが、倒すタイミングが取りずらく、敵船がバックした後、船が攻撃を受けていますとアナウンスが流れるぐらいで全滅させるのが理想です。
敵のLVUPはラウンド最後に魔法陣x3から敵が湧く事で上がって行きます。
ボスみついては、全て把握してませんが、リッチ、ゼニスクイーン、ディゴ、 ホセ、マンボラビット、ゾンビロード(うろ覚え)等です。
ラウンド間に出る海洋生物の襲来は3回出現するとボーナスです。
ハピ、ドレ、イカが出ます。出現条件は不明です。全て、一度でも攻撃すると攻撃者にドロップが行きます。
ハピはzel、ドレはdai、イカはハーディンの日記帳をドロップします。
サメは外れです。
ラストのボスは4種類
4賢者(フード脱ぎセマ)
4賢者(通常)今回出たやつです
ハーディン
バフォ
このボスになってる理由はオリムの日記帳を読むと判明します。
機会があれば読んで見てください。
サイドストーリー的な要素があるので読み応えありますよ。
長尾
2013年04月17日 21:31
詳細なご説明ありがとうございます。

想像以上に奥深いクエストだと認識しましたので、またご一緒させていただければ幸いです。

この記事へのトラックバック