【イベント】幻影の生命の木の葉

【イベント期間】2013年3月12日(火)~2013年4月2日(火)

イベントマップ(妖精の空中宮殿)で狩りをする内容です。昨年、同マップで有用な装備(祝福された武器や、イベント固有シールド、ガーダー)がドロップしたようで、期待が膨らみました。

イベントマップは全部で5つのエリアがあるようで、公式ブログの紹介と実際の体感では、中央エリア、水エリア(右上)、地エリア(左下)、風エリア(右下)の順で難易度が上がりました。(火エリア(左上)は最も難易度が高いようなので、行っていません)

昨年夏の「失われた伝説の記憶」の高難易度が相当頭に刻み込まれており、単身狩りで通用するか不安ではありましたが、無属性と水エリアで通用することがわかり、安心しました。(LV53ナイト、AC-63、MR102)前者は全てパッシブなので問題なく、後者は3種類中1種類(フラッドスピリット)に気をつければ大丈夫でした。(ただ、フラッドスピリット(水のシバイン姿)が3体以上沸くと厳しいところがあります)

イベント開始から数日は、ボスが多く出現していたようで、自分も水エリアでアイスクイーン、アイスデーモンを攻撃することができました。アイスデーモンの攻撃で200程度のダメージを受けて焦りました。(ドロップはアイスクイーンからダイスダガーのみ)

手に入ったアイテムは下記のとおりです。

単身狩り(無属性、水属性エリア)
9個:祝福されたジェネラルソード
6個:祝福されたシルバーロングソード
1個:祝福されたダマスカスソード
1個:祝福されたクリムゾンランス
2個:技術書(リダクション アーマー)
1個:技術書(バウンス アタック)
1個:精霊の水晶(ブラッディ ソウル)
5個:闇精霊の水晶(ドレス マイティー)
3個:闇精霊の水晶(ドレス デクスタリティー)
6個:記憶の水晶(イリュージョン[アバター])
2個:記憶の水晶(インサイト)

PT狩り(地属性、風属性エリア)
1個:祝福されたジェネラルソード ※PT狩り(風エリア)
2個:祝福されたダマスカスソード ※PT狩り(風エリア)
1個:祝福されたブラインドデュアルブレード ※PT狩り(地エリア)

この中では、技術書(バウンスアタック)がレアアイテムだと思っています。(出た時点の市場価格で約2M前後、重秀で習得しようとしましたが、LV60以上でないと習得不可とのメッセージでした)

肝心のイベント固有アイテムである、「古ぼけたガーダー」がドロップしていないので、イベント中には自力入手したいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック