ボス挑戦(夢幻の島、ハイネケイブ2階)

LV47からLV48になるまでの間、敵からのドロップで強化スクロール(武器、防具)が出ていませんでした。

夢幻の島は、「強化スクロールが出やすい」「死んでも経験値が下がらない(レベルダウンしない)」ため、新サモン(サラマンダー)の強さの確認を兼ねて行ってみました。夢幻の島は、強い敵と弱い敵が混じっており、攻撃しなければわかないため、魔法を一発だけあてて、あとはサモンに任せる方法をとりました。

島はほとんどいったことがなく、マップでの島同士の連結具合がわからないなか、適当にあるくと神殿があるところに出ました。ユニコーンがいたので、攻撃したところ、非常にダメージが大きいです。(一発で70~100ほどHPが減る)

サモンにターゲットがかわりますが、MP切れで回復しきれず全員倒されました。MPが回復するまで逃げ回り、もう一度サモン召喚しますが、それも倒されます。「ここまで強いのはおかしい」と、ユニコーンにキャンセレーション(CTRLキーを押しながら)をかけたところ、ナイトメアに変身しました。幸いにも、ここで一度標的が外れたので、MPが回復きるまで待って、サモンを召喚し直し、ウィズダムポーションを飲んで再挑戦します。

サモンが攻撃しているあいだにサンバーストを連発しましたが、倒すことはできず、サモンと一緒にこちらが倒されました。

夢幻は厳しかったので、今度はハイネケイブにいくことにしました。ここに出現する敵から「イーミュン トゥ ハーム」や「アドバンススピリッツ」という、有用・高価な魔法が手に入る可能性があります。変身していきましたが、呪われたラミア、ジャイアントラット等、アクティブな敵が多いです。少し狩っていると、呪われたメデューサが出現しました。呪われたゲイザーを連れていたので、まずそちらにサモンを向かわせて倒します。そのあと、本体のメデューサですが、狭い通路で標的がサモンに渡り一体倒されます。近くから、ラミアがよってきたりしたなか、接近戦を避け引いて倒しました。

目的のレアドロップはなく代わりに「メデューサの血」「パブリオンの血痕」が手に入りました。どちらもクエストアイテムのようで、床置きや倉庫に預けることができませんでした。ハイネケイブで通用することは収穫でしたが、ドロップ的には次に期待というところです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長尾
2012年08月21日 18:45
情報ありがとうございます、敵LV確認しました。現時点では通用しないことがわかりましたので、それ以外の敵を一緒に挑戦できればと思います。

この記事へのトラックバック