長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイトのステータス再分配(初期CON+4、CON45、装備なしでHP2500越え)

<<   作成日時 : 2016/11/30 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年3月16日のアップデート「永遠の命」でステータスリニューアルが行われました。そのときに行っていたナイトの再配分についてまとめておきます。


(旧仕様)2016年3月15日まで
【レベル】78
【初期ボーナス】CON+4
【レベルアップボーナス】CON+7、DEX+6、STR+15 (28ポイント)
【装備なしステータス】STR31、DEX18、CON25
【装備なしHP】1990
【装備なしMP】77
【装備なしAC】-9


(現在)2016年3月16日以降
【レベル】78
【初期ボーナス】CON+4
【レベルアップボーナス】CON+25、STR+3 (28ポイント)
【装備なしステータス】STR19、CON45
【装備なしHP】2527
【装備なしMP】78
【装備なしAC】-7


2012年にリネージュに復帰して、ナイトを主にしてプレイする際、「他のクラスと比較してナイトの強みは高いHPであるから、CON重視で育てていこう」と決めました。装備なしでHP2000にすることが目標です。旧仕様で、あと1LV上げれば到達するところまで来たところ、ステータスリニューアルとなりました。

ステータスリニューアルでは、素のCONが25になると、HPボーナスが付与されます。+50の増加があり、ステータス再配分前でHP2040、当初の目標は達成されることになりました。

しかし、CON35、CON45(一つのステータス上限)で、さらにボーナスがつくとのことで、再配分で45にすることにしました。STRとDEXに振っていたポイントをCONに回します。CON25、35、45のボーナスがすべて入り(HP+300、ポーション回復量+3%)、装備なしでHP2500を超えました。

CON・HPに関しては、素の状態としては最大までいくことができて満足しています。代わりにSTRが素で12下がり、攻撃力は低下しました。ただ、もともと「ダークエルフ、ドラゴンナイトと比較して攻撃力が低いクラス」という認識があるので、今のところ、狩りでは特に気になっていません。(アデン全土のリニューアルで、敵の強さにも修正が入ったため、敵を倒すのが遅くても「こんなものなのだろう」と思っているところもあります)

※WISについては、旧仕様の段階から1ポイントも配分しておらず、MR100の維持に留めています。状態異常の魔法(日ノ本二の丸におけるウィークネス、ディジーズ等)は「かかるのは仕方ない」として対応しています。

CONに関しては上限となりました。今後のレベルアップがあるとしたら、STRにポイントを割り振っていく予定です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイトのステータス再分配(初期CON+4、CON45、装備なしでHP2500越え) 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる