長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS テストサーバー特別ミッション挑戦(第三回)、しゃべりね視聴

<<   作成日時 : 2016/07/18 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【テストサーバー】2016年7月1日〜7月4日(第1回)、7月8日〜7月11日(第2回)、7月15日〜7月19日(第3回)
【しゃべりね】2016年7月2日、7月9日、7月16日(全3回)

全3回のしゃべりねの視聴(ニコニコ動画)と、第3回のテストサーバーに参加しました。

日本での正式サービス開始から14年目で、初のテストサーバー公開とのことです。(専用クライアントの導入が必要、Windows10でも本サーバーと同様に問題なくプレイできた)次回アップデートの規模(変化)が大きいことが設置理由にあるようで、プレイしてみてそれを実感できました。

初心者エリア(クラウディア)が大きくリニューアルされています。画面真ん中にNPCキャラクターのメッセージが表示され、クエストで何をするか一目瞭然になっています。(倒すべきモンスターは外枠が光って表示され、何体倒したか随時カウントされる)

新規キャラクターを作成して、一番最初に案山子を攻撃しただけでLV5になり、以後もレベルがどんどん上がっていきます。レベルを意識せず、クエストをクリアすることだけに集中できました。地竜討伐クエスト(周りの通常モンスターのダメージが大きく、一対一に持ち込む準備が必要だった)、アント討伐クエスト(アントクイーンがなかなか見つからなかった)で少し手間取りましたが、プレイ開始から約2時間半で、LV56となり、クラウディアのクエストが完了しました。

クラウディアからの移動先は、話せる島でした。ここから第3回の特別ミッションに挑戦します。NPCに話しかけて、LV80になって特別装備をもらいます。(LV80でAC-61)クラウディアにいた時からですが、テストサーバーのためなのか、LV51からのステータスボーナスはありませんでした。(ステータス上昇の画面が出なかった)

パンドラではイベントポーションが格安で販売されており、買いこんで魔族の実験場に向かいます。テストサーバーでは、アイテムドロップ確率が5倍とのことで、約20分ほどで邪悪な活力が10個以上集まりました。売却してアデナにした後、ハイネ城南東にある船着場から忘れられた島に移動します。(100,000アデナかかる)

移動先にいたNPC(第3回で追加されたようで、船着場でリスタートしたところ発見)から特別ミッションの対象アイテム「古代の加護」(500,000アデナ)を購入し、テストサーバのプレイを終了しました。(キャラクター作成から、プレイ終了まで約3時間弱)


テストサーバーでは、この先の忘れられた島や、モンスター図鑑、アデン大陸の各狩場のリニューアルも体験できるようです。一部は、しゃべりねの放送で観ることができました。放送の様子から、8月末までにはアップデートされそうであり、メインキャラクターで体感できればと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テストサーバー特別ミッション挑戦(第三回)、しゃべりね視聴 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる