長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS 血盟加入

<<   作成日時 : 2016/02/05 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016年1月30日に、ナイト(重秀)が血盟に加入しました。(加入時:LV78、7.2597%)

一昨年に血盟を脱退してから、無所属でゲームをプレイしていました。掲示板(象牙の塔の村、シルバーナイトタウン)で募集の書き込みを見たり、友人と一緒に血盟加入することを検討したり(君主の呼び声システム。アップデートで機能削除)、狩り中にウィスパーで勧誘をうけることもありました。

昨年9月、クラノマガツチ討伐に参加しているときに、重秀が所属していたクランの元君主の方から血盟の紹介を受けました。約1年半ぶりの会話、当時はとてもお世話になっていて、この方が加入した血盟なら同じ雰囲気だろうと思い、血盟への加入を決めました。


最初はウィザード(宗運)でJOINをしました。パーティ狩りでの活動を想定しており、昨年11月のハロウィンイベントの高難易度マップに参加しましたが、回復役としての立ち回りがうまくできませんでした。(MP管理が効率良くできない。ヒールオールのつもりがファイアーストームを使ってしまい、自滅する)単身狩りとしては、「100日間の捜索作戦」クエストを進める予定でしたが、こちらもウィザードの狩り方に慣れず頓挫しました。

ウィザードでのログインは難しそうであったため、近接狩りをしやすいダークエルフも加入させてもらいました。シルバーパスを活用しての狩りでしたが、ナイトやウォリアーと比較して少ないHPの狩りに苦戦し、狩りが滞ります。(秘譚魔術師オリムのクエストに1度参加しましたが、こちらでも他の方にお手数をかけました)ログイン時間が減少、重秀の育成を優先したこともあり、直近3ヶ月、挨拶のためのログインもできない状態となります。


年が明けて、重秀がレベルアップしたことを契機として、主にプレイするキャラクターとして、改めてこの血盟に加入しました。(呼称設定や、血盟内ランクの変更にすぐに対応いただき感謝です)元々、ナイトでの加入を勧められており、遠回りをしつつも最終的にこうなってよかったと思います。

※重秀の加入を決めた要因の一つとして、現在実施されている「14周年前夜祭イベント」(2016年1月27日〜)も関係しています。イベント装備「前夜祭パス」(アミュレット。ダメージ減少10)、イベントポーション「気分が良くなるカキ氷」が配布されたため、エルシャべとサンドワームに挑みました。

サンドワームから、カースパラライズ?(麻痺して操作不能)とディケイポーション?(ポーション使用不能)の魔法を受け、回復ができないまま力尽き、単身における限界を感じました。(操作不能で回復できないのは数秒間だが、1回約500のダメージを連続して受けてしまう)


ここまでの加入・脱退履歴を記録しておきます。

・2014年8月24日:血盟脱退(ナイト(重秀)、ウィザード(宗運))
・2015年7月21日:血盟加入(ウォリアー)
・2015年8月05日:血盟脱退(ウォリアー)
・2015年9月17日:血盟加入(ウィザード(宗運))
・2015年9月27日:血盟加入(ダークエルフ)
・2016年1月30日:血盟脱退(ウィザード(宗運))
・2016年1月30日:血盟加入(ナイト(重秀))

※2月5日の段階で、ナイト(重秀)、ウィザード(兼継)、ダークエルフが血盟加入状態


ナイトとしてパーティ狩りで役に立てるかは、未知数なところがありますが(最大HPを優先しており、攻撃力は低めのため)、頑張りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ま、なるたけ血盟員と仲良くするこってすな。
リザン
2016/02/07 13:04
返信遅れましてすいません。
パーティの際、戦力となれるよう頑張ります。
長尾
2016/03/14 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
血盟加入 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる