長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS リネージュプレイ環境移行(WindowsXPからWindows8.1へ)

<<   作成日時 : 2014/07/28 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014年4月9日でWindowsXPのサポート終了となったため、プレイ環境をWindows8.1(64bit)へ移しました。

Windows8.1にリネージュをインストール、WindowsXPからゲームスクリーンショットを移動、基本的な環境を整えました。公式ページでの推奨環境はWindowsVista、Windows7(32bit、64bit)の2つで、Windows8.1でプレイすると下記の不具合?がでました。

1.日本語入力ができない
→ 「GoogleIME」をインストールすることで解決しました

2.文字入力時、チャット欄が点滅する。半角文字だけだと入力内容自体が表示されない
→ 目を凝らしながら文字入力しています

3.掲示板、便箋の内容が点滅したり、一覧画面の文字が重なったままで見づらい
→ 画面をウィンドウモードにして内容表示、カーソルボタン(上へスクロール)を押し続けることで点滅軽減するようで、なんとか読めています。

4.ウィンドウモード、フルスクリーンモードの切り替えを行うと、リネージュが強制終了する
→ 3.の作業を行うため、画面切り替えしたときに遭遇します。ログイン直後だと切り替え可能なので、もう一度リネージュを起動しなおしています。

現在、WindowsPCの搭載オペレーティングシステムはWindows8.1が増えてきています。リネージュも早く推奨環境として対応してほしいところです。(新規ユーザを獲得しやすくなると思います)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プロパティ(リネージュアイコンを右クリック)の互換性で
「互換モードでこのプログラムを実行する」と「高DPI設定では画面のスケーリングを無効にする」を設定するとウィンドウモードでのゲームが出来ました。
あと商店を開くと掲示板や便箋を読むことができます。
ななしさん
2015/05/06 13:37
ご返事が遅れて申し訳ありません。

商店モード画面を出したまま(商店自体はたてない)で、便箋、掲示板を選択すると、点滅しない状態で読むことができました。
便利な方法を教えていただき、ありがとうございました。
長尾
2015/05/30 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
リネージュプレイ環境移行(WindowsXPからWindows8.1へ) 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる