長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS 【オフライン】【イベント】エヌシージャパン トイボックスツアー2013 東京会場

<<   作成日時 : 2013/12/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


【開催日】2013年11月30日(土) 11:00〜14:30(リネージュの部)、15:00〜17:00(運営スタッフ公式オフ会)

先月末に東京で行われたオフラインイベントに参加しました。一月経っていますが、内容と感想をまとめておきます。銀座にあるネットカフェで開催され、約60〜70名の方が参加していました。

○リネージュクイズ王大会
全5問が出題されました。4択問題で、直前のアップデートで追加修正された内容がテーマです。最終的に5人の方が残っていました。

・シャイニングシールドの効果
・血盟員のランクの種類
・ラスタバトダンジョンでかかるエンチャントの効果
・エルフの森のNPC名 → 自分はここで間違えました(エルフでプレイしたことがなくお手上げでした)
・ソウルクリスタルで呼びさせるモンスター(「ハーディン」「ハーディンの分身」のひっかけ問題)

○討伐!3連がしゃどくろ
赤白の対抗戦です。参加者は各12名(ナイト6、ウィザード4、エルフ2)で、自分は赤チームのナイトで参加しました。ベガサーバー(赤)、アルタイルサーバー(白)に分かれて、どちらが多く(早く)がしゃどくろを倒せるかを競います。(アルタイルはハンデとして武器のエンチャント数が+1高い)

操作したナイトはLV75、武器は+9ジェネラルグレートソード、各防具は+9にエンチャントされています。(+9ニューデパーチュアガーダー、+9タラスブーツ等)キャラクターは血盟に所属しておらず、討伐に参加している通常血盟に臨時で加入することとなりました。回復アイテムとして支給された濃縮協力体力回復剤(500)を使用、制限時間内に、北の丸、東の丸、西の丸の順で、がしゃどくろをすべて討伐することができました。(途中、がしゃどくろに煉獄(地獄)マップに送られ、一度倒れました)

白チーム(アルタイル)は、最初の北の丸で留まっていたようで赤チームが勝利しました。(サーバ内の通常プレイヤー数に開きがあり、これが結果に大きく関わったようです)

○アデン横断!アカネマラソン
参加者は各20名(全員ナイト)で、グルーディオを出発してそれ以外の全ての街や村を目指します。(話せる島は対象外)キャラクターはカオティック(赤ネーム)になっており、通常プレイヤーの攻撃を避けながらいかに進むかがポイントになります。シリウスサーバー(赤)、リゲルサーバー(白)で、赤が先行、白が後攻となりました。

ナイトはLV50でHP1000程度、所持品(通常プレイヤーにとっては、倒したときに落とすことがあるため、報酬となる)はテレポートコントロールリングとトロールベルトのようでした。二段階加速(ヘイストポーション、ブレイブポーション)で移動し、10枚あるテレポートスクロールをいかに使うかが重要のようです。

自分は参加せず、会場内のモニターで見ていましたが、映っているプレイヤーの方は重点的に狙われていました。(モニター映像はニコニコ生放送で通常プレイヤーが参照可能であり、現在地のヒントとなるため)赤、白ともに全ての場所(象牙の塔の村が、距離・周りの出現モンスター的に最後になっていました)にたどり着き、所要時間が短い白チームが勝利しました。

NonPVPサーバーでプレイしているため、フィールドでの対人戦は印象に残りました。(ひとりのプレイヤーに発見されると、一気に複数人に増え、足止めや囲むよう展開される)

○リネージュ情報コーナー
サーバーの国勢調査(存在アイテム数)や、今後のアップデートについての情報がいくつかありました。

・「バランカクロウ」は全サーバーとも存在していない
・「ナイトバルドのツーハンドソード」の全サーバーにおける最大エンチャント数は、祝福は+7、通常は+9
・「マナスタッフ」は全サーバー合計で、24752本ある(一番多いのはシリウスで7973本)
・「キメラの皮」は全サーバー合計で、各種400万枚以上ある
・ラスタバトレジェンド武器は全サーバー合計で、「真冥王の執行剣」が3本ある(サーバー非公表だが、1本はベガ)

韓国のNCソフトの方からメッセージがあり、下記の情報が公開されました。(世界初出しの件もあり)

・2014年は2回のアップデートを予定(上半期1月〜6月、下半期7月〜12月)
・上半期アップデートはラスタバト後編、難易度は日本サーバーにあわせて調整の可能性あり
・上半期アップデート:市場リニューアル、+10エンチャント以上の属性武器に対応する
・下半期アップデート:攻城戦リニューアル、NPCが参加して敷居を下げる
・どちらか?:釣り、変身、キャラクター試練のリニューアル
・日ノ本第三弾は上半期アップデート後の予定
・世界初出し情報:デスナイト特化変身を3パターン実装、各パターン専用の攻撃モーションあり
・新クラスの実装:迫力があってプレイがしやすい(複雑な操作がいらないようにする)

○会場限定ミニゲーム、ガチャアイテム大放出
ミニゲームとしては、「じゃんけん大会」と「ダイス de BIG or SMALL」の2つがありました。前者は最後まで勝ち進めず、後者はルールを把握できておらず成功できませんでした。(ゲーム内のキャラが6面ダイスを振って、その数値から上(BIG)か下(SMALL)を指定して、もう一度振る。自分は勘違いしており、単純にBIG(4〜6)、SMALL(1〜3)と思っていた)

会場限定ガチャについては全6回挑戦し、結果は下記となりました。(ランク分けはないようでした)
・5種類のポーションセット
・祝福された防具強化スクロール
・5種類のポーションセット
・祝福された武器強化スクロール
・5種類のポーションセット
・祝福された武器強化スクロール

○運営スタッフ合同オフ会
上記のイベントが一通り終わったあと、約30名の方が参加しました。(同ビルにあるカラオケ店が会場)スタッフはお二人で、参加者の方々と情報交換をされていました。自分も質問要望を出したり、別サーバーの方と話したり、約2時間楽しみました。


各地(福岡、京都)で行われているトイボックスツアーに初参加となりました。各種イベントでは、会場がとても盛り上がっており、来年も開催されれば、足を運んでみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【オフライン】【イベント】エヌシージャパン トイボックスツアー2013 東京会場 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる