長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS 【イベント】【単身狩り】デポロジュからの要請

<<   作成日時 : 2013/11/27 07:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

経験値(重秀):LV70、58.1366%
【イベント期間】2013年11月15日(金)〜2013年11月26日(火)

シルバーナイトタウンで、高性能で安価なイベントポーションが販売されるイベントです。公式ブログによると、3種類のポーションは5月の「マーブルの恩寵」と同じ性能とのことです。(当時は、ドラゴンバレーケイブや象牙の塔6階で役立てました)

「秘伝の体力ポーション」(HP回復:5アデナ)を約2000個、「秘伝の加速ポーション」(三段加速:1000アデナ)を数個購入し、普段いかない(いけない)狩場に行ってみました。どちらのポーションも重量が非常に軽く、これだけ持っても数%程度です。使用による遅延がないため、登録ショートカットを押したままで回復し続けられます。

レッドポーションを気にせず狩りができたのは大きかったです。(ブレイブポーションと料理アイテムは通常通り消費するので、アデナ自体はあまり増えませんでした)

単身狩りで行った主な場所は下記となります。

○砂漠 オアシスから東方面
通常:全くいきません。(西方面のみで狩りをしている)
イベント中:怒ったホワイトアントに囲まれても耐えられることができました。

○日ノ本 二の丸
通常:マップ下半分のみで狩りをしています。
イベント中:天狗、ろくろ首が出現する区域で狩りをすることができました。(実装当時より、受けるダメージが減っているような気がしました)

○話せる島 ブラックナイト前哨基地
通常:大量にでないよう、少しずつ進みながら狩りをしています。
イベント中:積極的に敵を探します。ブラックナイト、ルフスで6体ぐらいに囲まれても耐えることができました。

ポーションの高性能の凄さは、血盟員の方が傲慢の塔の高層(91階層〜)に挑戦されたり、週末のがしゃどくろが10分もかからず討伐されたりしたことで実感しました。

同様のイベントが次回行われたときは、もう一段階上の狩場に挑戦してみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【イベント】【単身狩り】デポロジュからの要請 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる