長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS 【イベント】Chief of Mischief、オーバーエンチャント(9)※パンプキン装備20個

<<   作成日時 : 2013/11/26 07:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

経験値(重秀):LV70、50.1423%

イベントマップ「ハロウィンの世界」では、東西南北の4区域あるうち、南(パートジャイアント区域)以外の3箇所に友人(エルフ)と2人で一通り反時計回りで行ってみました。

東区域:ジャックランタン、プレイグ プテロプス(コウモリ姿)が出現、沈黙毒になるので、狩りづらかったです。1体あたりのダメージは少ないですが、数が多いです。

北区域:スリザリー ジェル(ゼラチンキューブ姿)、クリーピングフィギア(ウィルオーウィスプ姿)が出現、ジェルの遠距離攻撃のダメージが大きく、狩りをするのが困難でした。

西区域:ホラー スケアクロウ(かかし姿)、ランタン エレメント(ファイアーエッグ姿)が出現、特殊攻撃は無く、ダメージも小さいため、狩りやすそうと思いましたが、出現数は東区域以上でした。周りを囲まれると、モンスターに標的をあわせづらく、HPを削られ続け、PT後の単身では厳しかったです。

南区域以外のモンスターは、パンプキンの種を1個しか落とさず、すべて先行でダメージを受けやすいこともあり、確認後は、南区域中心で狩りをしていました。(ジャイアントは1〜3個の種で、非先行)そのほか、ハロウィンチョコキャンディを使用して、よく見る「黒猫」変身を体感したりもしました。(姿は小さく、移動と攻撃ともに早かったです)

狩りと並行して、ゴールドパンプキンから出た装備をオーバエンチャントしました。(足りない分は市場で購入)

【目標】
・+8 丈夫なパンプキン アーマー
・+8 パンプキン ツーハンドソード
・+8 パンプキン グローブ
・+8 パンプキン チェーンソード
・+8 パンプキン キーリンク

※元の+0装備について、パンプキンアーマーは30,000〜70,000アデナ、パンプキン ツーハンドソードは10,000アデナで市場で入手

【実行過程】※印は、祝福された武器(防具)強化スクロールで+2狙いの結果
・+6 丈夫なパンプキン アーマー → 失敗(蒸発)
・+5 丈夫なパンプキン アーマー → ※失敗(+6) → 失敗(蒸発)
・+6 丈夫なパンプキン アーマー → 失敗(蒸発)
・+6 丈夫なパンプキン アーマー → 失敗(蒸発)
・+6 丈夫なパンプキン アーマー → 失敗(蒸発)
・+6 丈夫なパンプキン アーマー → 失敗(蒸発)
・+6 丈夫なパンプキン アーマー → 失敗(蒸発)
・+6 丈夫なパンプキン アーマー → 失敗(蒸発)
・+6 丈夫なパンプキン アーマー → 失敗(蒸発)

・+5 パンプキン ツーハンドソード → ※失敗(+6) → 失敗(蒸発)
・+5 パンプキン ツーハンドソード → ※成功(+7) → 失敗(蒸発)
・+5 パンプキン ツーハンドソード → ※失敗(+6) → 成功(+7) → 失敗(蒸発)
・+5 パンプキン ツーハンドソード → ※失敗(+6) → 失敗(蒸発)
・+5 パンプキン ツーハンドソード → ※成功(+7) → 失敗(蒸発)
・+5 パンプキン ツーハンドソード → ※失敗(+6) → 失敗(蒸発)
・+5 パンプキン ツーハンドソード → ※成功(+7) → 失敗(蒸発)
・+5 パンプキン ツーハンドソード → ※成功(+7) → 成功(+8)

・+6 パンプキン グローブ → 失敗(蒸発)
・+6 パンプキン チェーンソード → 失敗(蒸発)
・+6 パンプキン キーリンク → 成功(+7) → 失敗(蒸発)

【結果】
・+8 パンプキン ツーハンドソード

パンプキン アーマーが1個も+7にならないのは衝撃的でした。(昨年も祝福された防具強化スクロールで+7にならず)パンプキン ツーハンドソードについては、7〜8月のイベント(「The BOSS MONSTER Arena」)で手に入った武器強化スクロール(祝福8枚、通常42枚)をすべて投入して、なんとか+8にできました。(最後の祝福スクロールで成功)「ハロウィン武器保護スクロール」があれば、もっと安全に+8、うまくいけば+9を狙えたのかもしれませんが、ゴールドパンプキンから入手できず、市場では1,000,000アデナ前後したため、利用は断念しました。

上記以外の3つについては、残る装備が1つだけでは物足りないと思って挑戦しました。既に強化スクロールとアデナは無く、倉庫にあるアイテムをかき集め売却してアデナを作り(グリーンポーション4000個、強化グリーンポーション400個、宝石、結晶体など)、最後の一発を期待しましたが、そううまくはいきませんでした。

自分がイベントに参加した4日間で、いままで貯めていたアイテムを一気に消費するイベントになりました。作成目標2つのうち、+8 パンプキンアーマーは手に入りませんでしたが、パンプキン ツーハンドソードを +8 にして残せたので満足です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【イベント】Chief of Mischief、オーバーエンチャント(9)※パンプキン装備20個 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる