長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS 【イベント】リネージュ公認ネットカフェ 経験値2倍キャンペーン、最果ての塔

<<   作成日時 : 2013/07/31 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

経験値(重秀):LV64、89.3189%
【イベント期間】2013年7月16日(火)〜2013年8月6日(火)
【利用額】900円

ネットカフェでプレイすると、経験値が100%アップするということで、レベルアップの追い込みのため行ってきました。最大で350%アップということで、自分の場合は以下となりました。

100%:基本
040%:祈りの文様II[LV55以上]
077%:アインハザードの祝福
025%:祈りのポーション(先日の「りねおふ」の5種のポーションセットで入手)
100%:ネットカフェのアップ分

342%:最終的な取得経験値

ギランダンジョンで90分プレイした結果は下記となり、100%アップ効果は、はっきりと出ました。

ネットカフェ:獲得経験値11.9181%(討伐数474、アインハザードの祝福約30%、祈りのポーション4個使用)
通常プレイ:獲得経験値7.4288%(討伐数433、アインハザードの祝福72%、祈りのポーション3個使用)

ネットカフェ限定マップである「最果ての塔」にも行ってみました。ネットカフェ接続12分ごとに手に入る「ピクシーの羽」を使用すると、「最果ての浮島」に移動します。ここにいるNPCから最果ての塔の各階にテレポートできます。

最果ての塔では4階と5階で狩りをしましたが、基本的な敵は象牙の塔と同じでした。以下、違いと思った点をまとめておきます。

・象牙の塔と違い、5階から上に無料でテレポートできる
・ダンシングソードのグラフィックが変わっている
・モンスターからの手に入るアデナが少なめ(300アデナ台が多かった気がします)
・最果ての浮島にいる、強化ウィザードは旧ネットカフェのように無料で利用できない(ピクシーの羽10個必要)

当初予想と比較して、アデナを取得しやすいとは思えず、30分も経たずに浮島から離れました。特に最後の点が非常に気になる(ピクシーの羽を節約のため、ギランに戻って強化ウィザードを利用しても、羽が減っていく)ため、気軽に訪れにくいという印象です。(最果ての塔のモンスターから、羽が入手しづらい?のも痛いところです)

ネットカフェ専用コンテンツという観点からいうと、以前の「最果ての宮殿」「最果ての神殿」のほうが良かったように思えます。次のイベントでネットカフェにいったときには、魅力的なコンテンツが追加されることを期待したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【イベント】リネージュ公認ネットカフェ 経験値2倍キャンペーン、最果ての塔 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる