長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS 古代物品商品(2)、オーバーエンチャント(6)

<<   作成日時 : 2013/06/30 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イベント「the silver moon」で入手する装備に、オーバーエンチャントの要素があります。ただ今回は、別の装備に対して行いました。

主な対象としたマジックチェーンメイルは、MR向上が目的です。装備済みマジック防具(ヘルム、クローク)と同じ、二段階のオーバーエンチャントを試みました。対象アイテムのうち1個については、古代物品商人(グルーディオの村)で購入したものを使用しました。(防具強化スクロールは、砂漠の「怒った」モンスターと、どきどきミラクルエンチャントで入手、不足分は市場購入)

○古代物品商人
【鑑定結果】
1個目:-1 マジックチェーンメイル

○オーバーエンチャント
【目標】
・+5 祝福されたマジッククローク
・+6 マジックチェーンメイル

【結果】
・+4 祝福されたマジッククローク → 失敗(蒸発)
・+4 マジックチェーンメイル → 失敗(蒸発)
・+4 マジックチェーンメイル → 失敗(蒸発) ※-1から実施
・+4 マジックチェーンメイル → 失敗(蒸発)
・+4 マジックチェーンメイル → 失敗(蒸発)
・+4 マジックチェーンメイル → 成功(+5) → 失敗(蒸発)

防具強化スクロールを6枚用意して一気に使っていこうと考えていましたが、なかなか前段階の+5になりません。毎回1枚余るスクロールが気になって仕方がなく、意地でも使い切ろうと、象牙の塔やパーティ狩りで日々獲得したアデナを優先して投入しました。最終的に+5になったものの、+6までにはいきませんでした。

こちらに注力した結果、消耗品(料理、レッドポーション)の残数が心もとなくなりましたので、補給をしてから、次回挑戦の準備をしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古代物品商品(2)、オーバーエンチャント(6) 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる