長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS 【イベント】マーブルの恩寵

<<   作成日時 : 2013/05/09 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【イベント期間】2013年4月30日(火)〜2013年5月14日(火)
経験値(重秀):LV56、60.5081%

イベントの内容は下記の2点です。
・話せる島、話せす島ダンジョン、ドラゴンバレーケイブ(1〜5階)のデスペナルティが消失
→ 上記場所では、HP0で倒されても、経験値が減少しない

・高性能のポーションをNPCが販売
→ 秘伝の体力ポーション(5アデナ、オレンジポーション相当)
  秘伝の魔力ポーション(10アデナ、MP直接回復)
  秘伝の加速ポーション(1000アデナ、三段加速、効果10分)

このうち、重要なのは後者のポーション販売です。体力ポーションは、レッドポーションの約8分の1の価格、回復量は高い、重量が非常に軽い(3000個持っても余裕でした)、連続使用が可能と、いいこと尽くめです。魔力ポーションはウィザード(宗運)での攻撃魔法連発を可能とし、加速ポーションで攻撃回数が向上、狩りが楽になりました。

重秀でのイベントポーション初活用は、ドラゴンバレーケイブとなりました。5階や6階で、サッキュバスやコマクームに囲まれても、ショートカットに入れた体力ポーションを押しっぱなしにすることで、耐える(ダメージを受けつつも体力回復が上回る)ことができます。

7階まで降りて、ボス(ボモス)出現を狙っていた友人(ドラゴンナイト)と合流します。お互いに回復はイベントポーションとなりますが、問題なく狩ることができました。友人が滞在時間期限で帰還した後、一人で残って狩り続けましたが、ポーション押しっぱなしでも回復が追いつかないほどのテラドラゴンやコマクームに囲まれ、HP0となりました。

ドラゴンバレーケイブ7階は、本イベントのデスペナルティ消失の対象外であり、イベントポーションを過信しすぎることの危うさを身を持って体感しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【イベント】マーブルの恩寵 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる