長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS 【イベント】ネットカフェ限定!奇跡の超高速レベリング体験(第2弾)

<<   作成日時 : 2013/05/31 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

経験値(重秀):LV58、83.0723%
【イベント期間】2013年5月14日(火)〜2013年5月28日(火)(第2弾)
【利用額】800円

ネットカフェでプレイすると、モンスターからの獲得経験値が2倍になるというイベントです。レベルアップに向けての追い込みのため、利用しました。

ログインして向かった場所は、ドラゴンバレーケイブです。いつも狩りをしている3階にて、効率が上がっていることを体感しました。修練の鶏スープ(4%)、象牙の塔のタリスマン(25%)、祈りの文様II(40%)を利用しており、合計269%の経験値となっていたようです。(コマシーン1体あたり、通常0.0153が、ネットカフェでは0.0243)

一時間で獲得した経験値は13.2929%で、最終的に75分で15.7017%になりました。

残りの時間については、ネットカフェ専用マップである「最果ての神殿」で狩りをしていました。1時間以上のまとまった時間滞在したのは初めてで、象牙の塔水準のアデナ(モンスター1体あたり200〜1000アデナ台)と、消耗品を多く得ることができました。(ネットカフェ専用の最果ての宮殿で、強化エンチャントが受けれるため、実質的な持ち出しはブレイブポーションのみ)

遭遇だけで時間切れになった「焦熱」(バルログの分身に似たモンスター)、初遭遇の「最果ての輝宝」(マップボスモンスター?)を倒すことができてよかったです。

※「最果ての輝宝」からは下記アイテムを獲得しました。
・ブレイブポーション(4)
・イビルブラッド(8)
・エルヴンワッフル(2)
・ウィズダムポーション(2)
・ユグドラの実(2)
・アデナ(111456)
・最果てのコイン

最果ての神殿には約75分滞在し、583体から約500000アデナを獲得しました。(経験値は約4.3%)モンスターが弱く、「却火」(ベレス姿)の直接攻撃以外は、ほとんどダメージを受けません。手軽に狩れますが、制限時間一杯(3時間)滞在と考えた場合、飽きがくるかもしれないと思いました。(最果てのコインは、「最果ての迅速強力体力回復剤」に交換しました)

今回はネットカフェに3時間滞在しましたが、狩りの準備や休憩等もするので、実質の狩り時間は2時間半程度だったと思います。今回、全く行かなかった「最果ての荒野」にも、次回機会があれば挑戦してみたいと思います。(神殿と比べてモンスターが多い上、強かったです)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【イベント】ネットカフェ限定!奇跡の超高速レベリング体験(第2弾) 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる