長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS 【単身狩り】【イベント】マーブルの恩寵(2)

<<   作成日時 : 2013/05/27 21:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

経験値(重秀):LV58、11.1595%

イベントアイテムである「秘伝のポーション」(体力、魔力、加速)の力を借り、普段行っていない場所に足を運んでみました。

○ドラゴンバレーケイブ6階
サキュバスクイーンからのレアアイテムを狙い、一番多く通いました。コマクームが複数体来た時を除き、十分に対応できました。
→ イベント後は、難易度的に厳しいと判断し、3階での狩りに戻っています。

○話せる島 人狼の集落 (約30分で、獲得経験値1.9834%)
前回パーティーで行った時は行っていなかった場所です。変身状態であるとモンスターが先攻してこないため、狩りやすかったです。(ストーンゴーレムを起こした時のみ注意が必要でした)ボスのリカントを発見しましたが、建物から動きませんでした。(はまっている?)
→ イベント後も単身でいける難易度だと思いました。

○象牙の塔6階 (約25分で、獲得経験値1.2893%。獲得アデナ128.031)
パーティーで行った8階は厳しい結果でしたが、6階であればイベントポーションで耐えることができました。(ベレスの分身が出ない場所)ただ、4階のモンスター以上に倒すのに時間がかかるため、次から次へと画面内にモンスターが出現し、全く敵が減らない状況になったりしました。
→ イベント後に、友人(エルフ)と二人でもう一度行こうとしましたが、5階のブラックエルダー相手で大量消費し、断念しました。3〜4人で向かうことにしたいと思います。

○テーベラス
・フィールド (約1時間で2.8474%、時の歪みの欠片189個)
時の歪みの欠片を集めることを目的にしていました。最初は東側で、テーベカルビスを中心に狩っていましたが、体感的にはテーベスカラブストーンの方がドロップがよかったので、後半はそちらを優先していました。
→ テーベカルビスは毒攻撃があるため、イベント後は時の歪みからのテレポート地点中心で狩る予定です。(テーベスカラブストーン狙い)

・ピラミッド内部 (約30分で0.8872%、上級オシリスの宝箱の欠片(上2個、下1個)、時の歪みの欠片27個)
モンスターの出現が少なめのため、落ち着いて狩りができました。ただ、仲間意識があるモンスターを4〜5体相手にする状況も多くありました。
→ 囲まれた場合に、回復が追いつかないと判断したので、イベント後は控えています。(閉ざされた上級オシリスの宝箱が無くなった時に検討予定)

※経験値については、獲得経験値上昇アイテムを使用している状態での結果です。(象牙の塔のタリスマン(25%)、祈りの文様II[LV55以上](40%)で計65%アップ)


この期間ではボスと戦う機会がありました。

○カープ (ハイネのダンジョン4階)
ポイズンサーペントのクエストのため、海底で「水の精霊」「ジャイアントワーム」を探しているときに遭遇しました。
秘伝の生命のポーション約50個使用して倒すことができました。(戦闘後に「水の精霊」を見つけることができ、こちらも撃破しました)

ドロップ
・アデナ(1676)
・パブリオンの血痕
・呪われた防具強化スクロール
・ブランクスクロール(LV4)


○牛鬼 (日ノ本) (秘伝の生命のポーション約250個使用、一度帰還)
ドラゴンバレーケイブを制限時間一杯で帰還後、変身と料理効果が余っていたので、軽く流しているところで遭遇しました。最初は攻撃するかどうか、距離をとって様子を見ていたのですが、召喚技?で引き寄せられ、戦うしかないと決断しました。ダメージが大きく、「秘伝の体力ポーション」を押しっぱなしで、なんとかHPを維持できる状況です。倒せる感覚がなく、ポーションに余裕がある前に一旦退きました。他の人が叩いているところに、参加しなおすと、すぐに終わりました。

ドロップ
・高級ダイアモンド(2)
・マーブルの遺産
・ダイアモンド(7)
・シルバーのピース


今回のイベントでは、回復ポーションが安く、加速ポーション(1000アデナ)を確保できれば、経験値とアデナともに獲得しやすかったです。受けるダメージや回復ポーション代を考えると、いけなかったところに単身でいくことができ、見聞が広がった2週間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【単身狩り】【イベント】マーブルの恩寵(2) 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる