長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PT狩り】友人LV52立会い、ドラゴンバレーのケイブ(リニューアル)

<<   作成日時 : 2013/04/29 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

経験値(重秀):LV56、12.4557%

昔からの友人がLV52になると聞き、立ち会わせてもらいました。シルバーナイトタウンで集合し、新アップデートで実装されたシステム「ハイパス」でレベルアップしました。(一気に経験値が増えたようで、LV52の70%になったそうです)そのまま宿屋に入り、記念撮影をします。友人はプレイ当初から11年、キャラクターとしては10年越しでのデスナイト変身でした。

昨年7月に復帰後、自分も含めて、友人の方が次々とLV52を達成しています。以前と比べて、経験値を稼ぎやすいコンテンツができたことが大きいです。

・日ノ本のクエスト「毒を以て毒を制す」(1回で5%の経験値)
・パッケージ「リネージュ エターナルライフ 日ノ本」の特典アイテム「熱い勇士の汗血」(使うと100%の経験値)
・年末年始イベント「へるぷ巳ぃ!」、4月のイベント「アデン貴族の狩猟場」(1回で3%の経験値)
・獲得経験値2倍イベントが都度開催された
(経験値の%はLV49換算)

今回の「ハイパス」で、LV52はスタート(以前のLV30相当でしょうか)という位置付けとなった感があります。それでも、友人も含め昔にプレイしたことがあるプレーヤーとしては、嬉しいことであると思います。

レベルアップ後は、パーティを組んでリニューアルされたドラゴンバレーのケイブに行きました。(エルフ2人、ウィザード、ナイト(重秀))事前に重秀単身で行ったときは、スケルトンパトロール(スケルトンファイター姿)、スケルトンガードに囲まれて、満足に先に進めませんでした。

パーティでも同様、大量のスケルトンの湧きに苦しめられましたが、その後は5階まで問題なく進めました。(大量のパッシブモンスター「コマ ユーム」がいて移動がしづらいところがありました)

LV52〜59のキャラクター向けにリニューアルされたということで、4人パーティで最下層の7階まで進むことができました。新たに出現するモンスターについては、「コマ クーム」の攻撃力や、「テラ ドラゴン」で武器が損傷することが印象に残りました。(加えて、ムリアンが灯火状態で移動するようになり、巨大化していました)

約1時間の狩りで経験値は2.2993%、武器強化スクロールや魔法書(マナ ドレイン)を含むドロップは、お祝いとして友人に受け取ってもらいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PT狩り】友人LV52立会い、ドラゴンバレーのケイブ(リニューアル) 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる