長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS 【オフライン】【イベント】エヌシージャパン ユーザ感謝祭2013 会場限定ミニアトラクション

<<   作成日時 : 2013/04/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


秋葉原で4/13(土)に行われたリネージュイベントで、ステージ後のアトラクションについて記録しておきます。ステージは地下1階で、アトラクションは1階で行われました。

○会場限定ミニアトラクション
最初に電子ガチャに挑戦しました。ガチャマシーンは3台あり、5分〜10分ほど並びます。画面のスタートボタンをタッチすると、演出等はなく、すぐに結果がでました。計4回行った結果は下記となります。

1回目:銀賞「祝福された防具強化スクロール」
2回目:銀賞「祝福された防具強化スクロール」
3回目:銅賞「5種類のポーションセット」
4回目:銀賞「祝福された武器強化スクロール」

狙っていた金賞の+8の魔法武器はでませんでしたが、銀賞が多くてよかったです。

その後、もう一個のイベントである「真冥王の執行剣OE」に参加しました。こちらは2台のマシンが用意されており、スタッフの方の操作ですぐに執行剣がインベントリ(アイテム欄)に入りました。未鑑定状態で、祝福された武器強化スクロールで強化することになります。

・+0 真冥王の執行剣 → 失敗(蒸発)

失敗しましたが、成功(運がよければ一発で+3になるようです)していれば+4まで狙うつもりでした。+3まではガチャチケット、+4はオーガベルト、+5はテレポートコントロールリング、+6はゼニスリング、+7はエリクサーとのことでした。

○豪華来場者特典
事前に公式サイトで行われたアンケートに答え、特典メールを受け取っていました。メールを見せたところ、ぷくもりシール(「歳末スペシャルBOX」「NC王国のHappy Valentain's Day」に入っていたものと同じもの)をもらえました。

ネームプレートは紙袋と交換になり、中身はチラシとリネージュ絵柄トランプが入っていました。

○その他
販売ブースでは、新規パッケージの予約、サウンドトラック、アンソロジーコミック、アドバンスガイドがありました。(5000円以上購入すると、ガチャチケット1枚)

また、リネージュ向けパソコンが3種類展示されており、新アップデート状態でプレイ可能となっていたようです。(性能ごとに、ボス用、攻城戦用、露店用となっていました)


イベント参加前は、ガチャマシーンは有料と思っていましたが、無料でアトラクションを楽しむことができました。アトラクションのフロア自体は狭く、ステージイベントからの参加を前提としている(通りがかりの方が、気になって立ち寄るというようになっていない)と感じられました。

昔のように、東京ゲームショウ(幕張メッセ)等、大きい会場での開催も今後あればよいと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イベント楽しかったねー。
俺はガチャ運無かったけど、祈りのポーションはDK到達に役立ってくれたよ。
またこういうのやってほしいね(´∀`)
ラディア
2013/04/29 07:16
当日はありがとうございました。次回のイベントが、いまから待ち遠しいです。
長尾
2013/04/29 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
【オフライン】【イベント】エヌシージャパン ユーザ感謝祭2013 会場限定ミニアトラクション 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる