長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS バースデープレゼント

<<   作成日時 : 2013/03/13 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月4日が重秀のキャラクター作成日であり(11年目)、グルーディオにいるNPC(バースデープレゼントの妖精)に話しかけました。

NPCは「バースデープレゼント」「バースデープレゼントの証」という2つのアイテムをくれました。前者の有効期限は翌日までの24時間で、後者は1週間となっています。全体チャットで見かける「ケーキをあけます」というのは、このプレゼントを使用することのようで、自分も行うことにしました。

チャットをした後、グルーディオに人が集まったので、プレゼントを使いましたが、何も起こりません。慌てて、インベントリ(アイテム欄)を見ると、「バースデーケーキ」というアイテムがありました。これを使用するとお目当てのバースデーケーキモンスターが出現したので、安心しました。

もう一つの「バースデープレゼントの証」は、所持している状態で前述のNPCに話しかけると、獲得経験値20%アップのエンチャント(バフ)をもらえます。持続時間は2時間ですが、期間内ならば何回でも受けることができ、恩恵を充分に受けられます。日ノ本の「武士の心得」(経験値10%アップ)クエストとは重複しせず、期間中はこちらを優先します。(効果表示アイコンの形は違うのですが、後から受けた効果で上書きされました)

次の誕生日は宗運なので、こちらでも予定があえば、誕生日プレゼントをもらいたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バースデープレゼント 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる