長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS レベルアップ(重秀LV52、DEX+1)、初デスナイト変身

<<   作成日時 : 2013/02/13 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日(2月12日)、グルーディオの船着場にてレベルアップしました。(HP+24、MP+0)

自分にとって節目にあたるレベルとなります。友人に声をかけ、6名の方に参加していただけました。事前に経験値を99.9995%に調整しておき、ブラックエントの枝(モンスター生成ワンドの効果)のモンスターを倒して、レベルアップしました。(当初4本で約50回分用意しておきましたが、0.0001%あがるモンスターがなかなか出ず、2〜3本追加してもらうことになりました)

お祝いの言葉やアイテム(LVにちなんだ消耗品52個等)をいただき、変身スクロールでデスナイトに変身しました。グリーンポーションとブレイブポーションを使って攻撃速度を確認し、レベルアップ恒例のオーバーエンチャントをすることにしました。

対象としたのは下記の武器3つです。

・重秀がゲーム内で初購入したもの(刀、+0のまま倉庫のアイテム欄で常に一番上にありました)
・今回立ち会ってくれた友人が作成してくれたもの(レイピア)
・復帰後に見棄てられた者たちの地(影の神殿、新影)での愛用したもの(祝福されたシルバーロングソード)

最初の2本は+8を目指して行い、結果は下記となりました。

・+6 刀 → 成功(+7) → 失敗(蒸発)
・+6 レイピア → 失敗(蒸発)
・+6 祝福されたシルバーロングソード → 失敗(蒸発)

その後は、パーティを組んで狩り(象牙の塔5階)、解散してからは一人で、ハイネのダンジョン、ドラゴンバレー、火竜の棲処を回りました。イベントアイテム「愛の妙薬」(三段加速)を使い、デスナイト変身での狩りを楽しみました。

※友人が本日のことについて書いてくれて、感謝です。(芙蓉の魔さんの該当記事

以下、改めてLV52(デスナイト変身)について、書いておきたいと思います。

リネージュをプレイを始めた当時は、LV30(全体チャット利用可能)、LV40(自己で呼称が付けられる)、LV45(ブラックエルダー変身可能)を目指すことが第一段階でした。LV48、LV49については、インターネット回線(ラグ)や死亡時の経験値がダウンの影響が大きく、簡単にはなれなかったと記憶しています。

LV50のバフォメット・ベレス変身は、ギランの倉庫等で見るだけで興奮したものです。LV52の変身リストにある、デスナイトは、当時はボスとしてメインランドケイブ(MLC)で対峙できるかどうかでした。地上での変身姿は羨望の的であり、自分では到底届かない存在にありました。

その後、宗運でLV50を達成するも、「このペースであと2レベルあげることは無理」と判断、レベル上げの意欲を無くし、ゲームから離れることになりました。(この当時、周りの方を含めて、LV52・LV55変身は見かけるようになっており、「LV50以上は遠いもの」ではなくなっています)

今回復帰した要因の一つに、「LVを上げやすくなっている」という話を聞いたことがあります。友人から「新影だけ行っていれば、LV52まで時間をかけずになることは可能」との言葉があり、約2ヶ月でLV1からLV52になったことで、実感することとなりました。(課金アイテムと経験値獲得イベントを活用しました。復帰後実装された新エリア、「日ノ本」クエストは未参加です)

LV52を目指すにあたり、ナイトを選んだ理由を、友人から問われました。経験値を獲得しやすいこともありますが、デスナイト変身の速度(剣の振り)を最大限に体感したかったためです。(当時友人に送った「ナイトに限界を感じた」という便箋を見せてもらい、苦笑いです)

デスナイト変身に限れば、LV未到達でも変身できる機会はあります。過去ではベガサーバー3周年イベントや、現在であれば課金のデスナイト変身スクロール等となりますが、「初変身は自力でなりました」と言って選択は控えてきました。「一回も変身できないままリネージュのプレイは終わる」と思っていただけに、現行仕様で実現できて本当に嬉しいです。

自分にとっては、LV52で「昔からのリネージュ」に一つの区切りがつきました。心機一転し、レベルアップを無理して追わず、結果としてLV55以降になっているという感じで、マイペースで続けていこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
改めてDKおめでとう!
次はWIZでDKかと思ったらナイトで55目指すのか
それも(・∀・)イイネ!!

俺も昨日式に参加して、またやりたいなってちょっと思ってしまったw
まぁタイミング悪くDiablo3の方もアプデきたから、
しばらくはそっちやると思うけどね。
リンクもthx!
ラディア
2013/02/14 13:47
昨日は参加いただきありがとうございました。
機会があれば、ゲーム内でまた一緒に狩りができればと思います。
長尾
2013/02/15 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
レベルアップ(重秀LV52、DEX+1)、初デスナイト変身 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる