長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS 【イベント】【ネットカフェ】へるぷ巳ぃ!(2) 最果ての貴族の狩場、最果ての荒野、最果ての神殿

<<   作成日時 : 2013/01/20 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【利用時間】15時間
【利用額】3320円

イベント期間中にネットカフェに行ってきました。イベントマップ(貴族の狩場)滞在は1日1時間ですが、ネットカフェ専用のイベントマップ(最果ての貴族の狩場)は別扱いであるのが理由です。(合計で1日2時間滞在可能)

ネットカフェ用のマップは、通常マップより空いています。ボス「偽ルドルフ」が、攻撃を受けていない状態(リンゴか何かで遊んでいる)でいるのを、見かけることがありました。ボスを攻撃した結果は、何回か参加した中で、クリスマスグリーンソックスが1個でした。(手に入れた時は、自分が攻撃に加わってから3人体制で、約10分で倒せました)

結果として、18時間での各キャラの「ゴールドプレゼント」獲得は下記のとおりです。
※( )はクリスマスグリーンソックスの獲得数

重秀:351(17)、363(22)、480(46)、315(22) → ゴールド魔法玉の欠片を15個消費
宗運:337(11)、359(22)、302(32)、2(0) → ゴールド魔法玉の欠片を10個消費
君主:278(13)、231(14) → ゴールド魔法玉の欠片を5個消費

合計:
ゴールド魔法玉の欠片 30個消費
クリスマスグリーンソックス 199個獲得

当初予定では、最後の1日は行く予定ではありませんでした。前日に重秀がゴールドプレゼント94個、宗運が98個残しでイベントマップ滞在時間を過ぎたため、もったいなく思い行きました。

余った時間については、ネットカフェ専用マップである「最果ての荒野」「最果ての神殿」に行ってみました。マップに行く際には、各街の倉庫近くの最果ての研究員から、最果ての宮殿にテレポートします。ここでは、「強化ウィザードとは別のエンチャント(アイアンスキン等)」を無料で受けることができました。(他にも、レベルに関係なく「デスナイトやダークエルフ変身」もできるようです)

○最果ての荒野
エルモア系やスケルトン系の姿をした敵がいます。最初に、宗運でペット(ドーベルマン)を連れて行きましたが、ほとんど倒せず、5分もたず帰還することになりました。重秀でも向かったところ、王骸(ゾンビロード姿)というボスらしき敵がいましたが、他のモンスターも大量にいたため、少し攻撃して帰還しました。

この後に行った神殿と比べて取得アデナが少なく、経験値は見捨てられた者たちの地(影の神殿、通称「新影」)と同程度のようでした。

○最果ての神殿
入ってすぐに、レッサーデーモン、ベレス、レッサードラゴン、デーモン(赤、青)が襲ってきて焦ります。ですが、ダメージはほぼ受けず(クリスマスプリン使用、AC-70)、武器も損傷しません。(レッサーデーモンがディジーズ(ACが10悪くなる)を使うようですが、影響は小さかったです)

ドロップについては、ほぼ100%でレッドポーションを落とし、300〜1500前後のアデナ、各種宝石がでます。敵の攻撃効果が派手で、ドロップの多さとあわせて爽快感がありました。マップを進んでいくと灼熱(イフリート姿)、焦熱(バルログ姿)のマップボスと思われる敵もいました。

どちらのマップも「最果てのコイン」というアイテムをモンスターが落とします。数百個たまったので、「最果ての古代の強力体力回復剤」(コイン23個で1個)に交換しておきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【イベント】【ネットカフェ】へるぷ巳ぃ!(2) 最果ての貴族の狩場、最果ての荒野、最果ての神殿 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる