長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS レベルアップ(宗運LV51、WIS+1)

<<   作成日時 : 2013/01/13 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

魔法釣りにてレベルアップしました。(HP+11、MP+8)

長尾宗運について、昨年7月の復帰直後(2006年の休止時)は、LV50の2%程度でした。先月の「第2回 イシルロテの祈り」で、重秀(LV48)の経験値を合算して33%になりました。育成するきっかけとなったのが、現在の実施中イベント「へるぷ巳ぃ!」です。

1日1時間のイベント参加にて、3%以上の経験値が手に入るため、この機会を活かしてレベルアップさせることにしました。イベントマップで60%以上(通常マップに加えて、ネットカフェ専用マップにもいきました)を稼ぎました。見捨てられた者たちの地(影の神殿:新影)に一度もいかずに済んだのは大きいです。

地下侵攻路3階等で経験値を調節して99.9997%にし、グルーディオの釣り場に向かいます。釣り回数が50回を越えたところで、レベルアップのエフェクトが出ました。(18回程度の釣りで0.0001%あがるようでした)

立ち会ったもらった友人にカーツ変身を見てもらい、レベルアップ記念にオーバーエンチャントをしました。

+4 ウォーターグローブ → 失敗(蒸発)

ちょうど、グルーディオ船着場に船が来ていたので、そのまま乗り込みました。話せる島の船着場のコンバットゾーンで倒され、解散としました。(話せる島のボスとしてカーツが出現するようなので、再現した感覚でした)

自分のプレイキャラクターを通して、初のLV51キャラクターとなりました。LV50達成が2005年9月で、7年以上の期間が空いたことになります。LV51から可能となる能力値上昇ウィンドウを見るのも始めてです。昔はINTを考えていましたが、同じINT型である兼継がいるため、同じく初期値を最大にしていたWISを選択しました。

昔の仕様では、このレベルから、カーツとデーモンに変身することが可能でした。現仕様では、デーモン変身が不可となり、カーツはLV50で変身可能になっています。

旧仕様の印象が強かったため、「最初のカーツ変身はLV51を達成してからにしよう」と思っていました。今回のレベルアップで、自分として現仕様におけるカーツ変身は解禁です。宗運はもちろんのことですが、LV50に近い他キャラクターについても、カーツ変身で効率をあげていこうかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
オメデd
しかしwisに振ったか。
兼継がCha型だから、宗運はINTにするとおもてたが。
WISに振ってMRや最大MP増えるっつっても火力が変わらん
のではそれほど狩りの効率良くはならないような希ガス。
まぁ狩場での滞在時間とかに影響はするか。
忌避
2013/01/17 23:44
lvupおめでとうございます
wizはint振りかwis振りで悩む所でしょう、普通ならint振りしてからwis振りと思いがちですが殴りwizが基本スタイルの今のリネではwis振り(23or24まで)してからint振りも正解の一つかと思います。
何故ならwis振りでmaxMPがint振りより多くなる点、MRボーナスでMR装備からMPR装備に変更出来る点などあります。
キヒさんが言われる様にint振りでの魔法威力UPも考えられますが魔法でドンドン倒すスタイルではないので、int振りは後でもいいような気がします。intが1上がって体感出来るかと言うとそうではない為です
さすがに5ぐらい変われば体感出来るでしょうけど
メインwizも先にwis振りで24まで上げて、MR装備無しで100%確保してからint振りしています。
現在は23に再振り(MRボーナス47%)でMR100%確保(正確には105%)です

wis振りなら23か24でint振りへ
int振りなら25でwis振りへ
恐らくこの2択ですね
int25の理由はヒール回復量が25で頭打ちするからです。これ以上上げると確率魔法の成功率UPと攻撃魔法の威力UPが期待できます。ちなみにint35程度あればサンバ1発でハーピーを倒せます。
カズヒコ
2013/01/19 13:17
お祝いのコメントありがとうございます。

忌避さん
ご指摘のとおり、以前はINTの向上を考えておりましたが、MRの確保を優先しようと思い、WISを選択しました。

カズヒコさん
詳細な情報ありがとうございます。MR装備なしで、MR100は憧れます。次回以降のレベルアップの参考にさせていただきます。

長尾
2013/01/19 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
レベルアップ(宗運LV51、WIS+1) 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる