長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS 【イベント】へるぷ巳ぃ!

<<   作成日時 : 2012/12/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【イベント期間】2012年12月25日(火)〜2013年1月15日(火)

本日からクリスマス・正月イベントが開始ということで、参加しました。(各町にはクリスマスツリーが設置され、雪が降っています)

ギラン倉庫のすぐ上にイベントNPCがおり、イベントアイテム「入場チケット」「魔法玉の欠片の袋」を受け取ります。この状態で、隣のNPCに話しかけてイベントマップ「貴族の狩場」に移動します。

最初に向かったのは宗運(LV50、ウィザード)です。蛇の姿をした敵(ラミア、メデューサ、あとは自分は始めてみる敵でした)が出現しました。AC-58で1発で約20〜40前後のダメージを受け、INT20のサンバーストで5発で倒せました。単身で、青Pを使わずマナスタッフで攻撃していましたが、MPは赤字で少しずつ減っていきます。(一旦帰還後、ペット1匹を連れて狩る)

敵は基本パッシブであり、イベントアイテム「シルバープレゼント」を1〜3個ドロップします。「キツイ」という名前が付くモンスターはアクティブで、追加で「クリスマスグリーンソックス」というアイテムをドロップします。(ドロップ率は50%以下に思えました)

狩場の滞在制限時間(1時間)までいて、集まったシルバープレゼントは158個です。(時間になると強制的にマップから移動させられます)先ほどのNPCに話しかけてちょうど3%の経験値をもらいました。

その後は重秀でも向かいました。7個のBP(約35分)を使用して100個集め、途中「偽ルドルフ」というマップボスにも遭遇し、共闘要請があり攻撃したりしました。(攻撃を受けたり、ドロップはなし)

宗運で4個、重秀で5個手に入れた「クリスマスグリーンソックス」の中身は下記となりました。

・バナナケーキ(6)
・ストロベリーケーキ(6):2回
・チーズケーキ(6)
・クリスマスキャンディ(3);2回
・クリスマスプリン(4):2回
・チェリーケーキ(6)

イベント期間中は、出来うる限り参加し、経験値を稼ごうかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【イベント】へるぷ巳ぃ! 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる