長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS 古代物品商人、オーバーエンチャント(3)

<<   作成日時 : 2012/12/21 22:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

10月〜11月末にかけて、象牙の塔の村にいる古代物品商人から、マジックヘルム(1個66700アデナ)を購入しました。

購入時は未鑑定で、確認スクロールを利用した結果は下記となりました。

1個目:+0 マジックヘルム
2個目:+0 マジックヘルム
3個目:-2 マジックヘルム
4個目:+0 マジックヘルム

マイナスエンチャントが出る可能性は認識していましたが、プラスエンチャントが1個も出ないことは想定外でした。単純に入手したということにして、その後にそれぞれOEしました。(-2を+0に戻すのに、2枚多く防具強化スクロールを使うのはつらいところです)

1個目:+4 マジックヘルム → 成功(+5) → 失敗(蒸発)
2個目:+4 マジックヘルム → 失敗(蒸発)
3個目:+4 マジックヘルム → 成功(+5) → 失敗(蒸発)
4個目;+4 マジックヘルム → 失敗(蒸発)

+6のマジックヘルムを持っているので、+7を狙おうと思っていますが、重秀(ナイト)の育成もあり、当面OEは控える予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
古代商人はほぼ赤字になります
公式では+7までの装備が出るそうですが+3以上(防具)じゃないと元が取れませんから、ちなみにマイナスOEは6まで安全らしいです。
カズヒコ
2012/12/23 11:51
情報ありがとうございます。
購入後のオーバーエンチャントまで考えると、かなりのアデナが必要となりますので、黒字が増えにくい現状では控えたいと思っております。
長尾
2012/12/23 17:03
マイナスに貼って0に戻すぐらいなら、
0を普通の防具屋で買いなおしたほうがよほどいいと思いますが。
???
2012/12/24 12:11
コメントありがとうございます。
外れを当てた自分に納得をつけるため、あえて0に戻してオーバーエンチャントしております。
長尾
2012/12/24 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
古代物品商人、オーバーエンチャント(3) 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる