長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS 【イベント】ハロウィン・ジ・オリジン

<<   作成日時 : 2012/11/10 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【イベント期間】10月30日(火)〜11月13日(火)

11月に入ってからイベントに参加しました。イベント内容は、イベントモンスターを倒してアイテムを集め、イベント装備や変身アイテムに交換するというものです。

イベントモンスター「ジャック・オー・ランタン」「ジャック・オ-・ランタン」(以下ジャック)は地上フィールドだけでなく、ダンジョンにも出現するということで、普段行っている箇所に回ってみました。

・エルフのダンジョン2階 → 出現する
・蟻のダンジョン1階(蟻穴) → 出現する
・見捨てられた者たちの地(影の神殿、新影) → 出現しない
・地上オーガ出現地帯 → 出現する(数が少ない)

ジャックの経験値は新影の敵とほぼ同等であり、アデナはくれません。そのため、アデナ稼ぎと両立できるを蟻穴を中心に参加しました。普段1〜2人の蟻穴でも倍の人がいるようで、イベント期間ということがわかります。

名前のオの後が「ー」と「-」で区別がつき、後者「-」の方が強く、兼継(ウィザード)の攻撃がかなり空振りします。(命中率は30%程度?)「ー」は、攻撃魔法サンバーストで2発、「-」は6〜7発程度で倒すことができました。どちらも攻撃力は高くない(一発20〜30程度)ようで、余裕をもって対応することができます。

イベントアイテム「パンプキンの種」は、「パンプキンキャンディ」をモンスターに渡して倒すことで得られます。(「ー」は1個、「-」は3個)種をあげる方法は下記3つを使いました。

・一回攻撃を当ててからアイテム欄からキャンディ1個を選択する → ジャックがダメージモーションだと種が渡せない?ようで、何度試しても渡せず苦労しました(ペットと一緒に攻撃していた)
・キャンディを床に置き敵に拾わせる → 複数のジャックがいると誰が拾ったかわからなくなることがありました
・攻撃せずに先に渡す → 接近して渡す入力中にジャックが移動して失敗することがありました

通常のアントも倒しながら、30分あたり60〜80程度の種を集めるペースでした。集まった種は、イベントアイテム「ゴールドパンプキン」と交換しました。(パンプキンの種200個で交換可能、市場取引価格は150kアデナ前後(1k=1000))

4個分作成し、中身は下記となりました。

1個目:ハロウィンパンプキンキャンディ
2個目:ハロウィンミルクキャンディ
3個目:ハロウィンパンプキンアーマー2012
4個目:ハロウィンバナナキャンディ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【イベント】ハロウィン・ジ・オリジン 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる