長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS 【イベント】「真冥王の執行剣」誕生記念イベント

<<   作成日時 : 2012/09/13 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【イベント期間】9月11日(火)〜9月18日(火)

期間中、経験値とアイテムドロップ確率が2倍になるイベントです。

自分がプレイしているベガサーバーで「真冥王の執行剣」という武器が作成されたことを記念して、実施が決まったそうです。(前回のイベント「失われた伝説の記憶」の敵から、一部の作成材料がドロップしていました)武器は両手剣で、28/33、追加打撃+23、攻撃成功+5、STR+2という性能です。武器強化スクロールが23枚貼られているかのような攻撃力は凄まじいと思います。

復帰直後のイベントでアイテムドロップ率2倍は体験しており、経験値2倍は初めてです。格好の狩り機会となり、いつもの狩場を回ってみました。

【単身狩り】
○見捨てられた者たちの地(新影)
→1変身(30分)で4%の経験値が出ました。「刃の欠けた武器」は出なかったので、この時点ではドロップ率上昇を体感できませんでした。

○ハイネケイブ1階
→2変身(1時間)で、呪われたゲイザーからスプリントメイルが5個も出ました。エヴァ王国の悪霊からも「亡者のメモ」が30分で5個以上出て、ドロップ率向上を実感できました。

○地下進行路3階
→20分程度の狩りで、1.7%程度の経験値が出ました。「30分で70000アデナくらい稼げる」と友人が言っており、ダークエルフの敗残兵一人あたり300アデナ前後を獲得できることから納得できます。

○エルフのダンジョン2階
→汚れたエントからの素材ドロップ率が上がっていました。(「倒すと必ずドロップする」までには至ってないようです)イベント前を含めて、素材で交換したパルームの作物袋の結果は下記となりました。
・古代の体力回復剤(3)
・古代の高級体力回復剤(3)
・古代の強力体力回復剤(3):2回 
・マーブルの遺産
・オリハルコン
・ブラックエントの表皮(5)

【PT狩り】
○ドラゴンバレーケイブ
4人(LV48〜51)で6階を中心に狩りました。途中のスケルトン系の敵から「祝福されたマジッククローク」が(OE用として)出たのが嬉しかったですが、目的のレアを持つサッキュバスからは「ブルーポーション」「ウィズダムポーション」がほとんどで、唯一の魔法書は「アイスランス」でした。(サッキュバスクイーン2体、サッキュバス相手にファイアーストームを使ったところ、クリアーポーションで回復が追いつかない事態になり焦りました)

○ギラン東
3人で、サイクロプスを狙いました。30分程度でしたが、魔法書「ウィークネス」が2冊でました。(兼継は未習得だったので、狩り後に習得)

本イベント期間を有効に利用し、レアアイテム獲得、レベルアップ(兼継LV49、ペットLV30)に向けて頑張りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【イベント】「真冥王の執行剣」誕生記念イベント 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる