長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS パルームの作物袋(2)、オーバーエンチャント

<<   作成日時 : 2012/09/03 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

倉庫に汚れたエント素材が余っていることもあり、エルフの森ダンジョン(EC)にて素材集めをしました。

目的は汚れたエント素材を手に入れることですが、精霊の水晶「ブラッディソウル」が出てくれればという期待もあります。1〜2階では、「汚れたサイクロプス」と「汚れたフェアリーリーダー」がドロップするようで、初めて後者と遭遇することができました。

2階の敵は未変身でも襲ってこないはずですが、いきなり緑色の雷撃をくらいました。(毒効果があるようです)間違えて汚れたフェアリーを攻撃したのかと思いましたが、名前をよく見ると汚れたフェアリーリーダーです。(アクティブのようです)

汚れたエント狩りのため、テレポートとサンバーストの魔法を使い続けていてMPが無く、危険で帰還するかと焦りました。よく見ると、1撃で30前後のダメージのようで、なんとかなりそうです。マナスタッフで殴りつつオレンジポーション利用で凌ぎ、MP回復を待ち、サンバースト2発程度で倒しました。

普段は見かけないので、ボス扱いだと考えられ、約1時間の狩りで2回も遭遇できたのは運がよかったです。(ドロップはどちらも精霊の涙(2個と3個)でした。

その後集めた素材でパルームの作物袋に交換し、開封結果は下記となりました。

・マーブルの遺産
・防具強化スクロール
・ブラックエントの枝

また同時期に、蟻穴からの卵と釣りで出た輝く鱗で防具強化スクロールが8枚程になりました。6枚は、購入してあったビショップブーツに利用し、装備しました。余った分に関しては、宗運の装備に使ってオーバーエンチャント(OE)をしました。結果は下記となりした。

+4アイアンブーツ → 蒸発
+4マジッククローク → +5マジッククローク

OEについては、防具強化スクロールが手に入り次第、引き続き挑戦していこうと思います。(購入はせず、敵ドロップ、袋、釣りで集めます)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パルームの作物袋(2)、オーバーエンチャント 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる