長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS 【イベント、PT狩り】失われた伝説の記憶(3) 、DVC6F、象牙の塔4F

<<   作成日時 : 2012/09/01 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

パーティを組んで、何箇所かに行きました。特に象牙の塔については、新仕様でしっかりと行くのは初めてです。(重秀で行った時、強化されたゼラチンキューブを1体倒しただけで、通用しないと判断していました)

まず最初に行ったのは、イベントマップです。平均LV50前後の4人パーティ(君主1、エルフ2、ウィザード1)では、新影は余裕がありそうだったため、再挑戦してみることとなりました。2〜3体が同時に来たり、その中にファントムシャーマンがいたとしても、ネイチャーズブレシッングの回復量に助けられ、順調にいけます。ただ、それを超える数の敵では、ダメージが大きすぎました。回復し続けましたが、各メンバーのMPが切れて帰還となりました。友人の「刺激がある」はよくわかり、同時に「いつか死亡しそう」という言葉にも同感です。

その後は、これまた新影と同時に長く滞在できなかったドラゴンバレーケイブ(DVC)に向かいました。途中で君主1人が抜けて、3人で6階で少し狩ります。MR装備でないため、サッキュバスクイーンの魔法攻撃?で100ダメージほどくらいました。狩り後に、7階(アンタラスの住処)がどうなっているか気になり、降りてみました。アンタラスがここにいないのは想定通りでしたが、マップに魔法陣や物のオブジェクトがあり、昔とは様相が異なっているようでした。(ここでは帰還スクロールが効かず、6階に戻りました)

続けて、象牙の塔への誘いがあり、DVCメンバーの1人と一緒に行きました。4階については、アイアンゴーレムやリビングアーマーがパッシブに変わっており、一体ずつ相手できるようになっていました。(蟻穴と同じ仕様)ただ、前述の重秀で感じたときのように、敵の攻撃力は高いようです。(AC-60があってもHPゲージがすぐに白くなるところから、威力が伝わります)

仕様変更となった象牙の塔で着目すべきは「アデナが多く出る(1000アデナ以上)」、「1時間しか滞在できない」という2点です。敵から1500アデナ前後のドロップを見続けていると、3桁900程度のアデナが少なく思えるようになり、アデナ感覚が麻痺する気分でした。

ここの的には地属性が効くということで、試しにイラプションを連続で放ってみました。数発では倒せず、改めて強さを体感しました。(敵の1発で100ほどHPが減りました)

単身でサモンモンスターを使おうかと考えましたが、敵の標的が移った場合、すぐに召喚モンスターが倒されてしまいそうなので、もう少し待ってみようかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
象牙ではお疲れ様でした
acは60ほどありましたが、drkはダメージ軽減がナイトに比べかなり見劣りしますので、同acのナイトだともう少し被ダメが少ないですよ
カズヒコ
2012/09/02 07:11
ご案内ありがとうございました。
クラスごとのダメージ軽減、見落としておりました。
パーティを組み、上層にいつか登れたらと思っております。
長尾
2012/09/02 19:37
はじめまして
いつも更新楽しみにしてます
カノ鯖wiz
2012/09/04 09:24
コメントありがとうございます。
マイペースで更新していこうと思っております。引き続き、よろしくお願いいたします。
長尾
2012/09/04 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
【イベント、PT狩り】失われた伝説の記憶(3) 、DVC6F、象牙の塔4F 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる