長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS 【イベント】イシルロテの祈り(2)

<<   作成日時 : 2012/08/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イベントのため新規キャラクターを作成して、本日LV30になりました。イベント条件を達成したので、ここまでの流れを箇条書きでまとめておきます。

・初心者エリア(隠された渓谷)がリニューアルしていた。友人から事前に聞いていたが、初心者向けNPCに話しかけただけでレベルアップしたのには驚いた。これで、LV1からLV3まであがるので、案山子を叩くのは実質LV2分だけとなる。

・「象牙の塔」の名称がついた武器防具が最初から支給され、性能がよいのか、LV6で初心者クエストのボス(プルート)を倒すことができた。

・クエストクリア後は初心者エリアを出て、話せる島フィールドで狩りをした。ホブゴブリン、ドワーフ、ノールの仲間意識がなくなっており(オーク族はあり)、安心してLV10までレベルアップできた。

・LV10になった後は、友人と連絡船に乗ってグルーディオに向かった。その後、徒歩でウッドベックに向かったが、途中にいたオーガには攻撃がほとんどあたらなかった。

・LV10台後半までは、地下進行路(DEC)の一階でオーム族を倒してアデナを稼ぎ、象牙の塔の装備を強化した。(この装備専用の強化スクロールが格安(武器1500、防具1000)で購入できる)昔、骨セットを作成するためボーンピースやランプメタルを集めたり、FULLZELを目指して防具に一枚ずつ防具強化スクロールを貼っていた。当時と比べてレベルを上げやすくなっていることを実感した。

・LV20前半まではDEC2F、その後LV30まではDEC3Fと蟻穴で経験値を稼いでいた。象牙の塔の装備にTシャツだけあわせて、未エンチャントでAC-25前後、初心者専用エンチャントと通常有料エンチャントとあわせると、AC-40台になった。DEC3Fではアクティブの敵がいるが、ポーションの利用料が多いものの十分に戦えた。

・アデナに関しては、蟻穴の仕様変更で追加されたアントの卵で稼いでいた。初心者専用ポーションが格安で購入できるが、足りない分は通常のレッドポーションを購入していた。

・LV29→LV30に関しては、蟻穴のジャイアントアントで0.14、ジャイアントアントソルジャーで0.39、DEC3Fのダークエレメンタルで0.82の経験値だった。(単位は%)

・アライメントについては、LV30になった時点で32214で、最高値(32767)まで後一歩だった。

かかった時間に関しては、正確には把握していませんでしたが、12〜3時間前後かと思います。(LV29→LV30が1時間15分程度、LV15、LV30試練は実施せず)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【イベント】イシルロテの祈り(2) 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる